Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●今年も召しませ「めぐみダイコン」
ブログ

◎96日前の9月14日に年少組が種まきをしたダイコン。
◎本日(19日)、いちご組2歳児から年長組の園児が収穫しました。

 

◎9月の種まきの時の写真を再掲します。
◎年少組のみなさん、覚えてる?


 

◎で、双葉が出て・・・。

 

◎なんとか、ここまで育ってくれました。
◎ダイコン、ありがとう。

 

◎持ち帰ったダイコンが長く太いものでしたら青首ダイコンです。

 

◎丸かったら「聖護院」ダイコンです。こちらはおでんなど煮物に向いています。

 

◎それでは本日の様子を経過順にご紹介します。
◎第1便で到着したのは年少組です。

 

◎今年は葉っぱがめっぽう育ちました。
◎写真を撮ると、顔が隠れたり、ダイコンの実の方が写っていないものがあります。ご容赦下さい。

 

◎こんか感じで顔が隠れたり・・・。

 

◎こんな感じでダイコンの実が写らなかったり・・・。

 

◎先生が収穫したダイコンも葉っぱだけが青々と写っていますが、ちゃんと「実」もありますよ。




 

◎第2便はいちご組の2歳児と年中組の連合チームです。







 

◎最後は年長組です。

 

◎本日持ち帰った本数は1~2本です。

 

◎大きさは不ぞろい、形もスーパーで売られているものとは大分違いますが、それを楽しんでいただければと思います。

 

◎畑には、まだ育ち盛り真っ最中のダイコンが大量に残っています。




 

◎給食には、これでもかこれでもかと「めぐみダイコン」が登場することかと思います。

 

◎最後に××××ダイコンです・・・。

2022.12.19 (月)  行事

コメント

  1. 屋外の活動でマスクさせる必要はあるのですか。歌を歌うときもマスク、、、向かい合って歌ってるわけでもないのに、本当に必要性を感じないし、我が子の写真を見ても楽しくありません。先日も参観日に屋外で縄跳びをする際ずっとつけていました。子供はずっと走ったりジャンプしたりしていたのに、、本当に、考えていただきたいです。流行もしてるのでずっと外してとは、いえませんが、、よろしくお願いします!

    投稿: 匿名 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

管理者の承認後コメントが表示されます。