ブログ
◎今回は年中組(黄、緑)の園生活をご紹介します。
◎年中組の「中」の字には、「あいだ」の意味があります。「中間」です。年中は年長と年少のあいだの学年です。
◎教室前の廊下に並び、身長・体重を測定します(下の写真)。
◎先生は、身長と体重を測る、記録するので忙しそうです。
◎測り終わっためぐみっ子は、帽子をかぶって園庭で遊びます。
◎黄組の教室に入りました。
◎緑組のあとに、身長と体重を測るので、メッシュから記録の冊子を取り出しています。
◎あらかじめ身長・体重を記入する頁を開いておくようにします。
◎もう緑組の方は終わったでしょうか?
◎黄組が教室を出て、廊下に並びます。
◎黄組は、先生も初めてなので、今回は二人の先生で協力して、測ります。
◎実際は和気あいあいに進めています(下の写真)。
◎さて、年中の「中」には、「まんなか」の意味があります。「中心」「中央」などです。年中組は新高山めぐみ幼稚園の中心の学年です。
◎そんな年中のめぐみっ子は園庭で何をしているのでしょうか?(下の写真は玄関先)
◎お弁当を届けに来てくれたハローランチさんに話しかけます。
◎すみません・・・、ハローランチさん。
◎園庭では年長組が「ええじゃん」の仕上げの練習をしています。
◎バイキンマンとアンパンマンの上で「高見の見物」をします。
◎園庭で走り回れないし、じゃまをしちゃ悪いから、仕方ないよね。
◎閑話休題・その1です。
◎年長組は、ええじゃん日和の晴天の下、しあげの練習です。
◎上空をヘリコプターが通ると、みんなで手を振ります。余裕ですねえ。
◎閑話休題・その2です。
◎いちご組のめぐみっ子の手です。
2016.04.22 (金) 幼稚園の紹介