Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > お知らせ > ●らくらくMEGUMI通信第1号(個人懇談会)
お知らせ

いちご組を含む全園児の保護者のみなさま

 

ご案内した通り、今年度も園での個人懇談を実施します。

 

1)要領
◎対象:いちご組を含む全園児のご家庭
◎期間:5月18日(月)~29日(金)の平日
◎懇談時間:1家庭10分程度
◎時間帯:09:00~16:10  *12:00~13:00は給食時間
◎場所:当園  *電話懇談も可能です
◎内容:お子様のご家庭での様子、幼稚園や担任への要望など
◎希望日・時間帯の連絡:らくらくアプリ
◎連絡の締切:5月8日(金)までに

◎その他
(1)きょうだい(いちご組を含む)がいらっしゃるご家庭は、上の子のお名前でご連絡下さい。きょうだいが連続して懇談できるようにします。
(2)お子さまを含めた3者懇談、教員と保護者との2者懇談どちらも可です。
(3)小学生のお子様が同行される場合、マスク着用と出入り時の手洗いをお願いします。

 

2)らくらくアプリの操作法
*パソコンや別のスマートフォンで、ホームページにも掲載している操作法の説明を表示し、それを見ながら操作すれば楽かと思います。

(1)らくらくアプリを起動>画面上部の名前の右横→を押す>画面下部中央の「園への連絡」
(2)【懇談を希望する日】を選び、その右横の→を押す *希望日はこの日となります。
(3)画面下部の「詳細」の右「編集」を押す>「連絡内容」で「個人懇談の希望時間帯」を選ぶ>画面下部の「備考(128字)」に【希望する時間帯】を入力。
*たとえば「10時台」「15時台」「いつでもよい」と入力。
*電話懇談を希望する方は、時間帯の他に「電話懇談」も入力。
(4)入力したら「決定」を押す。>最後に【送信】を押すことを忘れずに!

 

*上の操作法が分からなかった場合は、普段の欠席やひまわりの連絡の中でご連絡いただいてもかまいません。電話連絡でもかまいません。

 

お子さまのこれからのよりよい成長を願い、保護者のみなさまとの大切な話し合いの場にしたいと考えております。また、今後の幼稚園生活に役立てていきたいと思います。

 

※このお知らせは「らくらくアプリ」の内容と同じです。

2020.05.01 (金)