Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > お知らせ > ●入園式は「青空入園式」です
お知らせ

新入園児の保護者のみなさま

 

【10日(金)の入園式は会場を屋外(園庭)に変更して実施いたします】

 

1)入園式は、園生活をはじめる子どもたちを迎える行事です。さらに、そのことを保護者と園、保護者同士が確認しあう行事でもあります。子どもたちには、保護者とともにご家庭との共通点、ご家庭にはないものを発見してもらうことで、期待と不安の一歩を踏み出してもらう「大事な一歩の行事」であると考えています。

 

2)密閉・密集を避けるため、青空の下、園庭でおこないます(青空入園式)。
*上着を1枚用意するなど、あたたかい服装でおいで下さい

 

3)来園しましたら、全員、園庭の各所にある手洗い場で入念に手洗いしていただきます。
*式終了後の手洗いもお忘れなく

 

4)マスクの着用は強制ではありませんが、ご用意できる方はご着用ください。

 

5)当日が雨天の場合、3階ホールでおこないます。
その際、ホールに上がることができる保護者はお一人とし、式の時間はさらに短縮します。
*マイスリッパをご持参下さい
 

6)当日、式をご欠席される場合は、式の開始までに園へ電話願います。

 

7)このホームページの「お知らせ」欄の「新型コロナウイルス感染症への当面の考え」(2月28日付け)もご参照ください。

2020.04.06 (月)