Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > お知らせ > ●04/20-05/10臨時休園(事前案内)
お知らせ

いちご組を含む全園児の保護者のみなさま

 

1)福山市や尾道市、さらに広島県内で新型コロナウイルスの感染が拡大する事態となっています。
当園の関係者に感染や濃厚接触の方はいません。ただし幼稚園は「感染症という観点からすると、リスクの高い場」です。
園での感染の発生、園を起点とした感染拡大を避けるため、

 

2)【週明けの4月20日(月)から5月10日(日)までの間、出席扱いの臨時休園】とします。
※尾道・福山市の市立学校の休業期間(4月15日~5月6日)とは期間がズレています。

 

3)今週15日(水)から17日(金)は園バスを運行し、通常保育を続けますが、ご心配の方は登園を見合わせる旨、お伝えください(出席扱いです)。

 

4)休園中、園バスは運行しません。

 

5)休園中、ひまわり保育はあります。
(1)ご利用はやむを得ないご事情がある方に限ります。
(2)時間帯は07:30~18:30です。
(3)全員、昼食は給食です。
(4)利用する方は、利用する前日までにかんたんメール、らくらくアプリ、電話でお伝えください。
※何日から何日までと期間指定も可。
※おおよその時間帯、おやつ(注文か持参か)、どなたがお迎えするか。
(5)当日、お子様の体調が普段と変わりないことをご確認下さい。
(6)れんらくノートには、短文でかまいませんのでひまわり保育を利用する理由をご記入下さい。
※例:「通常出勤をしないといけないため」「通院する家族の付き添いのため」など。
(7)園では、これまで通り、手洗いの励行とお子様の健康観察に努めます。

 

6)休園期間中の諸連絡、再開の案内は以下を併用します。
(1)かんたんメール ※4月末で終了
(2)らくらくアプリ ※まだの方は早めのご登録を
(3)ホームページのお知らせ、ブログ、おたより欄
(4)電話 ※緊急連絡

 

7)ご家庭から園への連絡もかんたんメール、らくらくアプリ、電話でお願いします。

 

8)課外教室はすべて「休講」です。
・月:ピアノ教室
・火:体育教室、リトミック
・水:造形教室、空手教室
・金:バレエ教室

 

園生活の開始当初に通常保育が中断することになり、お詫び申し上げます。

 

※このお知らせは「かんたんメール」「らくらくアプリ」の内容と同じです。

2020.04.14 (火)