Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > お知らせ
お知らせ

◎詳細は「ブログ」>「園児募集要項」をご覧下さい。

◎在園児には、明日4日(水)、募集要項やMEGUMI通信等を配布します。

2023.10.03 (火)  

年長組を除く全園児の保護者のみなさま
(年長組の保護者のみなさま)

 

1)当園は来年度4月より「幼稚園型認定こども園」へ移行する予定です。
・県からの認可の内示は来月(10月)中旬頃と聞いています。

 

2)みなさまへは、今月(9月)中にMEGUMI通信を通じてご案内するつもりです。
・その際、みなさま全員にお願いすること(書類の作成と提出)があります。
・現在は県・尾道市・福山市とまだ協議中のことがあり、みなさまからのご質問に対して確かな回答ができかねます。今少しお待ち下さい。

 

3)来年度(2024年度)の園児募集は、上の2)MEGUMI通信といっしょにご案内・公開するつもりです。
・移行に向けた手続きが順調ならば、園児募集は以下を予定。
(1)園独自の募集枠での受付日は10月30日(月)・31日(火)の2日間
(2)市を通じた募集枠での受付は11月10日(金)以降 ※昨年の尾道市の場合。
・園児募集についてのご質問も今少しお待ち下さい。

 

以上、取り急ぎご連絡します。

 

*このお知らせは9/13(水)に送信済みの「らくらくアプリ」の内容と同じです。

2023.09.15 (金)  

すべての新入園児・在園児・卒園児の保護者のみなさま

 

本日(3月31日)12時、アプリに登録済みの全ての方へテスト送信しました。【この送信】です。

*ご案内していた4月1日よりも1日早めています。

 

1)みなさまがこの送信をご覧になると、幼稚園側はみなさまがご覧になったこと(既読)を確認できています。

 

2)みなさまからの「了解」「見ました」といった返信「園への連絡」は不要です。

 

3)みなさまの「らくらくアプリ」に同じ内容が届いていない方は、園へ申し出て下さい。

 

4)このお知らせは「らくらくアプリ」の内容と同じです。

 

*アプリに表示されているクラス・学年名は旧年度のものです。

 

2023.04.01 (土)  

◎来年度2023(令和5)年度の園児募集要項を掲載しました。

◎詳細は「おたより・献立」>「おたより」欄>幼稚園・いちご組の「MEGUMI通信」第8号をご覧下さい。

 

◎概略は以下の通りです。

1.募集対象
・年長 5歳児 10名
・年中 4歳児 若干名
・年少 3歳児 30名
・いちご 1・2歳児 35名
・いちご 0歳児 募集なし

 

2.園内見学
・願書受付の前日まで受け付けています。

 

3.願書受付
1)在園児・卒園生関係の方
・日時 8月31日(水) 8:00~10:00
2)一般の方
・日時 9月1日(木)・2日(金) 8:00~18:00

 

2022.06.21 (火)  

年長組保護者のみなさま

 

1)今年の「ええじゃんSANSA・がり踊り」は、事前に踊りを撮影し、尾道ケーブルテレビで放送、WEBで配信する方式です。

 

2)当園の年長組はチーム「ミラクル★めぐみっこ」として参加します。

 

3)4月20日(水)午前にビデオ撮影をする予定です。

・当日の服装等、特段の準備はありません。
・当日の見学はできません。放送や配信をお楽しみに。

 

4)感染防止に努めつつ、新年度のスタートアップとして、チームとして統一した踊りの練習を積み重ねていくつもりです。

 

*このお知らせは「らくらくアプリ」の内容と同じです。

2022.04.14 (木)  

新入園児の保護者のみなさま

 

1)日時
・ご案内の通り、4月11日(月) 受付9時30分、開始10時 です。

 

2)概要
・当園の3階ホール(屋内)で行います。
・【保護者の方の人数は1名】に制限させていただきます。

 

3)新型コロナウイルスの感染予防
(1)発熱・体調不良のお子様や保護者の参加はお控え下さい。
(2)園内に入る際、全員、あらかじめマスクを着用して下さい。
(3)門の前のポンプ式消毒液や園庭の手洗い場で手を消毒、洗って下さい。
*外部からの感染防止として
(4)式終了後に退園する際も、手を消毒、洗って下さい。
*外部への感染防止として

 

*このお知らせは「らくらくアプリ」の内容と同じです。

2022.04.04 (月)  

いちご組を含む在園児・新入園児・卒園児の全保護者のみなさま

 

本日(4月1日)9時、アプリに登録済みの全ての方へテスト送信しました。【この送信】です。

 

1)みなさまがこの送信をご覧になると、幼稚園の方ではみなさまがご覧になったこと(既読)を確認できています。

 

2)みなさまの方からは、「了解」「見ました」といった「園への連絡」(返信)は不要です。

 

3)みなさまの「らくらくアプリ」に同じ内容が届いていない方は、園へ申し出て下さい。

 

 

*このお知らせは「らくらくアプリ」の内容と同じです。

2022.04.01 (金)  

いちご組を含む全園児の保護者のみなさま

 

【夏期保育は8月3日(火)の1日のみに短縮します】

 

1)8月3日(火) *夏期保育を実施
・園バス運行します。
・午後保育(14時降園)です。
・全員、給食あります。
・午前は夏まつり、午後は8月のお誕生日会と内容の濃い1日を過ごします。
・ひまわり保育あります。

 

2)2日(月)と4日(水) *夏期保育を中止
・ひまわり保育、ひまわり給食あります。
・夏期保育の中止に伴い、2日や4日にひまわり保育を利用する方は、当日8時半までにらくらくアプリや電話でその旨、ご連絡願います。
*服装や持ち物は、MEGUMI通信第9号、いちごぐみだよりNo.5をご覧下さい。ホームページ(../../wordpress/)の「おたより・献立」にも掲載しています。

 

急な変更となり、誠に申し訳ありません。

 

*このお知らせは「らくらくアプリ」の内容と同じです。

2021.07.27 (火)