Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●おあつまりの練習
ブログ

◎本日(10日)10時過ぎから、3階ホールで年少・年中組が「おあつまり」の練習をしました。
◎「おあつまり」の練習を通じて基本的な集団行動を身につけてもらい、保育参観日には保護者の方々に「ここまでできるようになったよ」と見ていただくことをねらいにしています。
◎【お詫び】今回の写真のサイズが、前回と同じ小さいサイズのままでした。失礼しました。

 

◎次は「とんとん」「まーえ」「とんとん」「まーえ」です。
◎「とんとん」「まーえ」を繰り返すことで、整列する方向と距離を整えます。

 

◎讃美歌とお祈りです。

 

◎年少組の子には初めてのことです。
◎「習う」は「倣う」から。

 

◎「さんぽ」を歌ったり、「パプリカ」で踊ると、次第にノリノリになってきました。



 

◎先生もノリノリ!?

 

◎さて、なぜ年長組がいないのか?であります。
◎年長組は教室で字の練習中でした。

 

◎今日の字は「つ」です。

 

◎青組も白組もちょうど先生が直しをして席を回っているところでした。





 

◎「つ」で始まる言葉の中には、「つ」で始まるお友だちの名前もありました。

 

◎では、いちご組が何をしているのか?であります。
◎園庭に水で描かれたうずまきをなぞって、外遊びをしていました。

 

◎写真の左下では、見学に来られた方に園長が説明中です。
◎新高山めぐみ幼稚園の「顔」であります。今夜の夕食は外食です。

2019.05.10 (金)  幼稚園の紹介

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。