Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●おゆうぎ会の練習
ブログ

◎1日遅れとなりましたが、昨日20日(金)の保育時間が始まった時刻に各クラスを駆け足で巡った様子をご紹介します。

 

◎時期が時期だけに、どのクラスもおゆうぎ会の練習にいそしんでいました。
*本人の適性もみながら練習していますので、楽器の受け持ちや出演する演技やその位置はまだ確定していません。
◎さて年長組の白組は3階ホールでオペレッタの練習中でした。

 

◎舞台中央には男の子がいます。練習中の場面では、女の子は舞台奥で控えています。
◎昨年のオペレッタは「長ぐつをはいたネコ」でした。今年は?

 

◎同じく年長組の青組は教室で合奏の練習中でした。

 

◎押す指を確かめています。


 

◎年中組の緑組は、一見してお分かりのように「忍者只今参上」です。

 

◎すでに手の先がまっすぐに伸びているのに感心しました。

 

◎こちらはギャラリーです。
◎この教室にだけ柱があるために、すき間で待機?しています。

 

 

◎ほふく前進する忍者達。

 

◎右の黄色矢印が先生と練習中の出演者たち。
◎左の赤色矢印は見よう見まねで自主練習しているギャラリーたち。
◎「学び」は「真似び」!?

 

◎同じく年中組の黄組は合奏の練習中でした。
◎ちなみ右に写っているのは実習生の学生さんです。

 

◎小太鼓のバチの組み方を練習していました。

 

◎年少組の橙組は月に1度の身体測定中です。

 

◎隣の桃組は合奏の練習中です。

 

◎先生の手つきからするとカスタネットの鳴らし方かな?

 

◎赤組はオペレッタの練習中でした。

 

◎頭の被りものはなんでしょう?

 

◎これはネコ? では他の緑色、青色、赤色は?

 

◎身体測定を終えた橙組もオペレッタの練習を始めました。

 

◎幼稚園の各教室を巡っている内に、園庭で外遊びを楽しんでいたいちご組が保育室に戻り始めていました。
◎手を洗って・・・。

 

◎靴を入れて・・・。

 

◎トイレに行ったり、帽子を脱いだりして自分の席に腰かけてます。

 

◎まもなく朝のごあいさつです。

 

◎窓辺に並ぶこれらはいったい!?
◎撮影不可?

2023.01.21 (土)  幼稚園の紹介

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。