Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●給食の実物、給食の風景
ブログ

◎保護者の方から「(自園の厨房で調理した)給食の実物がどのようなものなのか、数日分でも見てみたい」という要望がありました。
◎同じようなお気持ちの方もいらっしゃるかと思いますので、撮った写真をブログの方にも掲載しました。
◎先週17日(木)の冷やし中華、タラの天ぷら、ブロッコリーの胡麻和え、食べる小魚です。

 

◎同じく先週18日(金)のみんなでムキムキ!枝豆ごはん、すずきの照り焼き、三色野菜の昆布和え、オクラと油揚げのみそ汁、さくらんぼです。

 

◎昨日21日(月)の麻婆飯、春巻き、野菜スープ、黄桃缶です。

 

◎本日(22日)の味噌カツ、キャベツ入りスパサラダ、ごはん、花麩と三つ葉のお吸い物、手作りういろうです。

 

◎せっかくですので、給食の時間の主人公達の様子もご覧下さい。

 

◎撮った学年・クラスに偏りがあります。ご了承下さい。

 

◎特に緑組と黄組、ごめんなさい・・・。

 

◎それでは、新高山めぐみ幼稚園らしい静謐で楚々とした、趣のある給食風景をご覧下さい。

























 

◎残念ながら、本日のご当地(名古屋)メニューの内、手作りういろうが余り気味となってしまいました。

 

◎来月(7月)のご当地メニューは京都府で、京揚げの青ネギの衣笠丼、加茂茄の甘みそかけ、京野菜水菜の浅漬け、(なぜか)オレンジです。
◎巻き返しなるか、ご当地メニュー!?

2021.06.22 (火)  幼稚園の紹介

コメント

  1. 給食の写真、ありがとうございます。
    献立を見ながら、想像ができるものと、そうでないものがあったので、助かりました。
    子どもとの会話で、全部食べたと毎日のように言う我が子ですが、楽しそうな昼食時間が見てとれます。笑顔の雰囲気の中、完食してるんだろうなと。
    朝はバタバタする時間ではありますが、朝食もしっかり食べて、元気に今日も登園させようと思います。
    宜しくお願い致します。

    投稿: 匿名 |
  2. コメントをありがとうございました。
    「献立を見ながら、想像ができるものと、そうでないもの」があること、その通りかと思います。給食のサンプルを日々掲載するのは難しいのですが、給食風景は時々掲載するように心がけます。年度初め、2学期、3学期と経つと、同じ子どもたちでも食べる量も食べ方、お手伝いもだいぶ変わり、落ち着いてきます。
     朝食の方も、よろしくお願いいたします。

    投稿: めぐみっ娘 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。