Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●各クラスの保育時間 その2
ブログ

◎昨日に続き、本日(20日)も保育の時間が始まったころに各クラスを回ってみました。
◎おおっと、年長組の教室前の廊下はこんな感じ。

 

◎絵を描いている子もいます。
◎うさぎです。

 

◎文科省が見たら、びっくりする光景かも。

 

◎紙粘土をしながら「わはは」「わはは」

 

◎教室の中は空気がまったく違っていました。


 

◎扇子を持って、演目「西風来来」の練習です。

 

◎「西風来来」の練習が終わってから描いた絵でしょうか?
◎本番を楽しみにして描いたようです。描いた本人はまん中かな?

 

◎年中組は合奏の練習中でした。

 

◎本番までにパートが変わることもあります。

 

◎年少組は3階ホールでオペレッタの練習をしていました。


 

◎教室で、同じくオペレッタの練習をしている年少組です。


 

◎こちらの年少組は合奏の練習中でした。

 

◎撮影妨害をこっそりしようとしていますが、先生がしっかり見ていますよ。

 

◎いちご組はと言いますと、保育室に入ったところでした。

 

◎みんな、床でごろごろしていたかと思うと・・・。

 

◎じっと動かなくなりました。

 

◎ピアノの伴奏で「いちごぐみさん!」と呼び掛けられると「はあい」と返事をして起き上がりました。
◎幼稚園の朝のあいさつでは園児は机に突っ伏しますが、いちご組の朝のあいさつは床に寝ころぶところから始まるようです。

 

◎それでは、この時間の園庭の主人公は誰?

 

◎年中組(黄組)の主に女の子たちでした。

 

◎それでは、男の子たちは?

 

◎本日は午前保育なので、この後、急いで帰り支度をしました。

2021.01.20 (水)  幼稚園の紹介

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。