Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●園庭での2つの練習
ブログ

◎保育時間となりました。
◎快晴の下、園庭では年少組と年中組が「おあつまり」の練習を始めました。

 

◎おはようございますの歌です。

 

◎砂場にはいちご組が出欠を終えたところです。いつも通りですって? 違うようです。
◎砂場の外周を先生といっしょにぐるぐると回っています。こちらも、何やら練習のようです。

 

◎一度、きれいに並び直して、お祈りと讃美歌に向け、気持ちも整えます。

 

◎はい、カメラ目線をありがとう。
◎しっかり撮ったからね、手を組む用意をしようか。

 

◎お祈りと讃美歌ですよ。

 

 

◎砂場のいちご組です。
◎「先生が絵本を読んでいるよ」と教えてくれました。
◎バスにハンバーグやら卵焼きやらのおいしい食べ物が、順番にバスに乗っています。

 

 

◎再び「おあつまり」の方に目を向けると、みんなが大好きなエビカニクスが始まりました。
◎つられていちご組の何人かがいっしょに踊り始めるぐらいです。


 

◎エビカニクスは動きがはげしく、気持ちが乗ってしまうので、年中組は縦に並んでいますが、年少組は広がってきているようです。

 

 

◎おあつまりの練習が終わると、アサガオへの水やりをするクラスが多かったです。

 

◎芽がたくさん出ています。
◎お休みの子にはお友だちが水やりをしているので、心配ありません。

 

◎続いていちご組が園庭に出て、散歩紐をもって「行進」を始めました。

 

◎散歩紐で1台の「バス」になって練り歩いています。それでバスの絵本を読んだのですね。
◎真のねらいは、園外での散歩に向けた「園庭練習」にあったようです。

 

 

◎いちご組の「練習」も終わると、先生が見ている中、総合遊具でもう一度遊びました。

 

◎「こっちにおいで」と誘ってくれたので入れてもらいました。
◎5月も下旬になり、私にもようやく友だちが増え、一安心です。

2018.05.21 (月)  幼稚園の紹介

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。