
ブログ
◎公立の園だけではなく、私立の園も大雨警報で臨時休園の園が多いです。
◎開園しているものの、当園も欠席している子が多いです(出席扱い)。
◎登園した子たちは、園でどのように過ごしているのでしょうか?

◎年長組は字のお勉強でした。さすが。

◎勉強をいっぱいした後の来週のお泊まり保育が楽しみだね!

◎年中の緑組の教室はだれもいません。

◎隣の黄組で合同でゲームの最中でした。

◎「笹の葉さらさら♪」と歌いながら、ボールを回していきます。


◎歌が終わるとどうなるか、お分かりですね。
◎そこへいちご組が1階から2階へ上がってきました。
◎すわ! 乱入か!?


◎年中組のおにいちゃんおねえちゃんと手をつないで楽しく歌いました。

◎年少組も3つのクラスが合同し、ひとつの教室に集まっています。

◎スライムの作品を「見て見て!」

◎ブロックに夢中の子もいます。

◎そうこうしている間に、いちご組は給食です。

◎今日はカレーです。

◎お口の周りにもご注目ください。





◎年中組は、今度は3階ホールに上がり、体を動かしていました。

◎雨脚は強くならないまでも、雨自体は止むことなく降り続けています。

◎本日、欠席のご家庭はお子さまと一足早めの週末を楽しくお過ごしください。

2026.06.26 (金) 幼稚園の紹介
