Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●運動会の練習(9月20日)
ブログ

◎本日(20日)、今年初めて全体練習をしました。
◎開始時間はなんと始業前の9時35分! 登園するや、玄関先にとりあえずランドセルを置き、急いで列に加わる子もいました。

 

 

◎全体練習は、(1)オープニングの全員入場、体操、讃美歌、お祈りなど。(2)エンディングの入場、「応援いっぱいありがとう」です。
◎こちらは入場門側です。

 

◎こちらは退場門側です。

 

 

◎入場門と退場門の間にある「本部」です。
◎本部にはダンゴ虫がいっぱいいます。

 

◎来賓へのケーキ(サラサラの砂製)もあります。
◎この写真、いやいやそうな表情に見えますが、実際はみんなニコニコでしたよ・・・。

 

◎本番ならば、放送係の保護者の方が「これより園児が入場します。みなさま、温かい拍手をお送り下さい。白組さ~ん」

 

◎見守る「本部」です。

 

 

◎全クラス、入場しました。

 

◎「だんけつたいそう〔うーっ☆わっ‼〕」です。







 

◎続いて讃美歌「うみでおよぐ」、お祈りです。



 

◎このころになると「本部」はもうこんな感じ。
◎だら~だら~。


 

◎エンディングの練習になりました。「応援いっぱいありがとう」です。
◎全員、お家の方を向きましょう。





 

◎運動会をやり遂げ、ケガもなく、みんなが笑顔笑顔の中、今年も涙するのでしょうか? 園長あいさつ。
◎全体練習が終わったのはちょうど10時です。各学年の練習が続きます。
◎運動会通信は来週水曜日のころにお渡しします。

2019.09.20 (金)  幼稚園の紹介

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。