Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●運動会の練習
ブログ

◎運動会通信もお配りし、運動会の練習から「そろりそろり」が外れました。
◎午前保育で短い時間ですが、ご紹介します。
◎3階ホールでは、年長の女の子たちがフープの練習中です。

 

◎私が顔を出した時は曲は流れておらず、操作法が主のようでした。

 

◎お家に帰ったら、聞いてあげて下さい。

 

◎青組の教室はがらんとしているのに、大きな声と大きな音が・・・。

 

◎大太鼓とシンバルの「特訓」でした。

 

◎年中組は園庭で演技の練習のようです。
◎手前から奥へかけて黄組、黄緑組、緑組で固まっています。
◎先生は振り付けの協議中?

 

◎園庭に降りると練習が再開されていました。

 

◎途中から、手に持っていた棒に赤青黄の色が鮮やかな旗が取り付けられました。



 

◎先生に叱られてへこんでいるのではありません。
◎ポーズです。

 

◎赤組を見ると「うんちっち!」の絵本の読み聞かせ中でした。
◎午前保育のため普段通りの園生活のようです。

 

◎隣の桃組をのぞくとわらわらと・・・。
◎お漏らしの子がいたのか、先生が軽く洗いに教室を出たところでした。

 

◎続いて、全員が屋内にいるいちご組に顔を出しました。
◎朝のお集まりの最中かと思いきや・・・。

 

◎なんと保育室内での運動会の練習中でした。
◎2歳児はグループごとに集合と入場の練習をしているところです。

 

◎さすがに1歳児は肝油でもいただいているのかと思いきや・・・。

 

◎かけっこの練習をしていました。


2021.10.20 (水)  幼稚園の紹介

コメント

  1. いつもたくさんの写真付きのブログ、ありがとうございます。
    我が子は家で、一言も運動会の練習の話をしないので、ブログを見て初めて何をしているのか知りました。
    ブログを子どもと見ながら、話に花が咲きました。

    当日まで、宜しくお願い致します。

    投稿: 匿名 |
  2. コメントをありがとうございました。
     このブログは保護者のみなさまへ園生活を写真でお伝えしたり、お家でお子様と園でのことを話す材料やきっかけを提供することをめざしています。が、今回の運動会について難しかったです・・・。
    (1)新型コロナの感染状況がどれほど落ち着いてきたのか分からず、(2)練習自体もどれほど踏み込んだ練習ができるのかが分からず、(3)運動会自体が11月なのでどのように開催したらいいのかも分からず・・・。「分からず」ばかりで、結局、ブログも「そろりそろりと運動会」と小出しにしていました。
     これからは写真ももっと増やしていきます。

    投稿: めぐみっ娘 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。