Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●運動会の練習
ブログ

◎本日(15日)10時30分頃、各学年の運動会の練習を駆け足で見てきました。

 

◎年長組は体育教室の時間で「組体操」です。

 

◎組む型が多いので、先生達も相談しながら進めています。

 

◎男女別に練習と休憩を入れ替えたりもしています。

 

◎年中組は3階ホールで旗の演技を練習しています。

 

◎演技の練習が終わると、入退場の隊列の練習が始まりました。

 

◎年少組は各教室で踊りの練習です。

 

◎曲は「ポポポポポーズ」です。


 

◎いちご組は保育室で2歳児の子たちが入場の練習をしていました。

 

◎グループ単位で入場するようです。

 

 

◎保育室内をぐるぐると回り、楽しげで意気軒昂ないちご組です。

 

◎たまにこけます。

2022.09.15 (木)  幼稚園の紹介

コメント

  1. 毎日大変お世話になっております。アプリを拝読しました。園内の感染を謝っておられましたが、その必要はないと思います。対策はして下さっていますし、周囲の状況をみると、むしろ園内の感染は少ないと思っています。これも先生がたのおかげだと思います。わたし個人としてはコロナの感染より、こどもがこどもらしい生活を制限されることの方が、心配であります。周りにも同じ意見の保護者が多くいます。必要以上にマスクを着用させたり、黙食など…。先日テレビでマスクを外せない小中学生がいると見ました。口呼吸の問題もあります。先生がたも感染リスクとの狭間で悩みながら、対応されていることと思います。
    また、(今年の運動会は感染者がひとりでもでたら、中止)という注意事項は辞めていただけたら、と思います。周囲の状況をみると、感染は避けられないと思いますし、運動会を中止にしてしまう…というプレッシャーが半端ないです(汗)
    最後に皆様の体調の回復をお祈りしております。

    投稿: 匿名 |
  2. コメントをありがとうございました。
    この度は大変ご心配をおかけしましたが、運動会は予定通り実施する方向で進めているところです。
    なお基本的な感染対策はこれまで通り徹底していくつもりです。(園長)

    投稿: めぐみっ娘 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。