Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●9月に作った作品
ブログ

◎9月は丸々「感染予防を主眼とした園生活」となりました。
◎9月に作った作品が教室や廊下に掲示されています。
◎年長組です。

 

◎ハロウィンのカボチャと黒ネコですね。

 

◎周辺にあるのはお菓子のようです。

 

◎年中組です。

 

◎大きな木の周りに色や形がさまざまな葉が散っています。

 

◎木にある2つの四角は何なのでしょうね?
◎ポケットかな? 葉っぱを入れる鞄かな?

 

◎年少組は栗です。

 

◎葉の色や葉脈の描き方もさることながら・・・。
◎色とりどり毛糸はどうやって貼ったのでしょうか?

 

◎この栗の顔、どこかで見たような・・・。

 

◎JA尾道市のロゴでした。
◎似てる?

2021.10.05 (火)  幼稚園の紹介

コメント

  1. いつも楽しく拝見しています⭐︎

    年中組の我が子、家に帰ってくるなり得意げに折り紙を折って見せてくれました。
    おり方を教えるのって本当に根気が入りますよね!
    毎年、毎イベント、作品の全てが本当に工夫されていて、それでいて、家でも思い出しながら作れる、見ていて楽しい作品ばかりで本当にありがたい事だなぁと感じています☆

    作品を持ちかえって来る度に、かつてのめぐみっこ達と新旧☆作品自慢大会しています(笑)

    いつもありがとうございます。

    追記:最後のロゴマーク…
    かつてのめぐみっこ達曰く、
    『R先生に叱られとる時のJ先生の顔よ(笑笑)』との事でした。。

    投稿: 今も昔もめぐみっこ☆ |
  2. コメントをありがとうございました。
    「んっ? 折り紙?」 実は年中組の子からお家で折り紙をしたり、ご家族の方と相撲をとったという話を聞きました。折り紙は年中組の子たちで流行っているのでしょうか? それとも私にお家での折り紙やお相撲のことを話してくれためぐみっ子でしょうか?
    最後のロゴマークですが・・・、目から涙が一粒落ちていれば、まさしくJ先生の顔になります。

    投稿: めぐみっ娘 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。