Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > さようなら、アンパンマンバス
ブログ

◎本日(22日)の第3弾です。
◎当園の大型の園バス、通称「アンパンマンバス」は、今日の送りが最後の運行でした。

M_dsc06181


◎登録年は1998年(平成10年)11月です。17年間、約30万3千キロの距離を働いてくれました。
◎今日までありがとう!

◎兄弟姉妹で乗り継いだご家庭もあるかもしれません。

M_dsc06192_2


◎実はこの後、アンパンマンバスには「第二の人生」が待っています。
◎どこで誰を乗せて走っているかなあ?

 

M_dsc06193_2

 

2015.12.22 (火)  幼稚園の紹介

コメント

  1. 神奈川県横浜市金沢区の京急幼稚園ではアンパンマン幼稚園バスを走らせず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・Go!プリンセス・魔法つかいの各プリキュアとキラキラプリキュアアラモードの描かれたバスを走らせるそうです。
    理由として、アンパンマンの作者のやなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が減少傾向にあることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつて宮城県石巻市で津波に飲み込まれてしまった幼稚園バスを連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。

    投稿: まいんど |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。