Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > 中学生が職場体験学習に来ています
ブログ

◎今週の月曜から金曜まで久保中学校、長江中学校の生徒が職場体験学習に来ています。9時から4時までです。
◎10時には3つのグループに分かれました。

◎1つ目のグループは、3階でのプール遊びを先生になった気持ちで引率しました(写真は出席を取っているところ)。
◎なお、今回は画像サイズを一回り小さくしています。

S_dsc05697

◎プールに入る前に、準備体操代わりの踊りをします。
◎お姉ちゃんたちは少し恥ずかしいのか、まだ棒立ちですね。

 

S_dsc05741

◎お姉ちゃん「あのう、頭に水をかけてあげればいいんですか?」

 

S_dsc05752

 

◎先生「まず、お尻から順番に流して洗ってあげましょう」

 

S_dsc05754

◎2つ目のグループは、園庭で踊りました。

 

S_dsc05701

◎園庭での踊りも、めぐみっ子(園児)たちがみんな右手を高々と上げていますが、お姉ちゃんはまだぎこちないかな。

 

S_dsc05713

◎でも、体操の後は、仲よくボール遊びをしていました。

 

S_dsc05759


◎3つ目のグループは、いちご組のプール遊びに付き添っていました。

S_dsc05767 

◎職場体験も残り2日です。長いようで、短い期間です。
◎最後の金曜日にはどのぐらい「めぐみカラー」になじんでくれるのか、楽しみですね。

2016.08.24 (水)  幼稚園の紹介

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。