Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > 隣の「いきいきサロン」で歌などを披露しました
ブログ

◎卒園式から一夜明けましたが、ひまわり保育のめぐみっ子が来ています。
◎先生たちは、年度末の片付けでカーペットやマット、網戸を洗って、普段とひと味違う忙しさでした。
◎洗濯をしたので、お昼ご飯は外で食べました。
◎お弁当が配られるのを待っているいちご組(写真:上)、年少組((写真:下)です。

M_dsc04910

M_dsc04924

◎隣の「いきいきサロン」で歌などを披露するため、全員が13:00前に幼稚園を出ました。
◎この「いきいきサロン」は、新高山町内会(戸数は900世帯超)の公民館です。
◎幼稚園で大きな行事がある時には、敷地に車を駐めさせてもらっています。

M_dsc04940

◎公民館の中に入るのを待ちます。
◎「ここに来たのは初めて」という声がいくつもありました。
◎どんぐり山、コアラ公園、三角公園(いずれも通称)、ふくしむらグラウンドには行っているんだけどね。

M_dsc04947

◎さっそく、年少組の子は「切手のない贈りもの」を歌いました。
◎お別れ会の時に歌った歌です。 題名を忘れてしまっていました・・・。
◎聴いているみなさんは、頭や手で拍子を取ったりしていました。

M_dsc04957

◎年中組の子は「ありがとうの花」を歌いました。
◎この歌もお別れ会で歌った歌です。
◎時々デジカメ、スマートフォン、携帯電話で撮影している方もいらっしゃいました。

M_dsc04977


◎年長組は、卒園式に続き、詩「えがお」の暗誦、歌「思い出のアルバム」を披露しました。
◎人数は少なくなっても、堂に入った声でしたよ。

M_dsc04998

M_dsc05004

◎終わると、代表の方から「みなさんの歌声を聞いているだけで、ジンときました」との御礼の言葉をいただきました。
◎お菓子を1人1袋ずついただきました。

M_dsc05025
◎みんな、走って帰って行きました。普段とは違う光景ですね。
◎「これこれ、お菓子を落とさんと」
◎なお聴いていた人の中には、園児のひいおばあちゃんが何人かいらっしゃったとのことでした。

M_dsc05040

2016.03.23 (水)  幼稚園の紹介

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。