Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > 2月のお誕生日会
ブログ

◎本日(29日)10:00から3階ホールで、2月生まれのめぐみっ子を全園で祝う「お誕生日会」をしました。
◎今回は、2月生まれの18人全員が檀上に上がることができました(下の写真)。

M_dsc02292

◎ひとりずつ全員にインタビューをしました(下の写真)。

M_dsc02350

◎ひとりひとりに「大きくなったら、何になりたいですか?」と質問しました。
◎2月生まれはサッカー選手が3人もいました。他にパイロット、プリパラ(テレビ東京系)、ラプンツェル(ディズニー)、動物戦隊ジュウオウジャーが2人、白雪姫、仮面ライダーゴースト、ケーキ屋さん、魔法つかいプリキュア、モデルさん、キュアトゥインクル(Go!プリンセスプリキュア)、キュアミラクル(同左)、ルル(コジコジ)など。
◎検索しまくりました・・・。たぶん間違っていないと思います・・・。たぶん。
◎サッカー選手になりたいめぐみっ子は、空中シュートを披露してくれました(下の写真)。

M_dsc02302

◎インタビューで元気すぎる大きな答えが返ってくると、みんな、笑いながら思わず耳をふさいでいました。

M_dsc02349

◎インタビューが終わると、先生から誕生を祝うカードが渡されました。

M_dsc02324

M_dsc02362

M_dsc02371

◎もちろん今回もあります! 
◎全員による「たんたんたんたん、たんじょうび。○○ちゃんのたんじょうび。やあ!」の歌に合わせて、全員が順番に先生に高い高いしてもらいました(下の写真)。
◎頭が梁(はり)に届きそうだね!

M_dsc02382

◎天井の高さから下を見下ろしている感じだね!(下の写真)

M_dsc02408

◎2月生まれのめぐみっ子から見た「バースデイジャンプ」です(下の写真)。

M_dsc02428

◎その後は、11月のお誕生日以来(?)のペープサート(紙人形劇)の「ヤダットちゃん」です。
◎先生は「ヤダットちゃん」になりきっていますね(下の写真)。

M_dsc02451

◎実はヤダットちゃんは、新高山めぐみ幼稚園の園児でした!
◎朝起きるのやだ!、朝ご飯を食べるのやだ!、幼稚園に行くのはやだ!、お友だちと遊ぶのもやだ! お弁当の野菜はやだやだ!

M_dsc02493

◎「どうして遊ばないのはいけないのかな?」
◎「はい」と手が挙がっていました。

M_dsc02508

◎「どうして朝ご飯を食べないといけないのかな? ヤダヤダ、お菓子でいいじゃん!」
◎「ご飯を食べないと大きくなれないから」(下の写真)。
M_dsc02515
◎ヤダットちゃんは、果たして新高山めぐみ幼稚園にいるのでしょうか?
◎次は、ヤダットちゃんの歌をみんなでいっぱい歌おうね。

2016.02.29 (月)  幼稚園の紹介

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。