Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●「おみせやさんごっこ」をしました
ブログ

◎本日(26日)、3階ホールで「おみせやさんごっこ」をしました。
◎本日の出品・出店は以下の通りです。
*年中組の「けーき」が抜けていました。追加(11/27)

 

◎年長組の「ゆびわ」と商品紹介です。


 

 

◎同じく年長組の「ぬりえ」です。


 

 

◎同じく年長組の「マスク」です。

 

 

◎同じく年長組の「かんゆ」です。


 

◎続いて年少組の「はんばーがー&ぽてと」です。


 

◎年中組は「雑貨屋さん」と名乗りながらも、売り物は「とけい」と「メガネ」と高級品です。


 

◎同じく年中組は「あいすくりーむ」も出品しました。


 

 

◎おいしそうな「けーき」もあります。

 

◎「お金の用意はできていますか?」

 

◎「はあい!」

 

◎年少組の子は、年長組のお兄ちゃんお姉ちゃんとペアでお店を回ります。

 

◎「おみせやさんごっこ」の始まりです。
































 

◎「買い忘れはないですか? それではおみせやさんごっこを終わります。お父さんお母さんとお買い物ができますね!」

 

◎いちご組ですか?
◎晩秋の園庭で我が世の春を謳歌していました。

2021.11.26 (金)  行事

コメント

  1. いつもありがとうございます。
    コメントを送っていたつもりが、今日のお誕生日会のを見て送れてないことに気付きました…遅くなりすみません。

    お店やさんごっこの品物のクオリティが年々すごくて、家に帰って見せてもらって感動しました!
    しかも、私にもその中からプレゼントがあるなんて思ってなかったので、さらに感動しました!
    指輪を大事にケースに入れて飾らせてもらっています。
    ブログを見て、我が子がお金を受け取ったりしていたので、いい経験をさせてもらってるなぁと改めて思いました。ありがとうございます。

    二学期もあと1ヶ月ありませんが、宜しくお願い致します。

    投稿: 匿名 |
  2.  おみせやさんごっこへのコメントをありがとうございました。うれしいです。
     どの品も手作りで、どれも違っているところがなんとも言えません。「めぐみ通貨」がない私はながめているだけなので、うらやましい限りです・・・。
     ブログでは全く触れませんでしたが、「ご家族で買い物に行った時には、作ったり運んだりした人の気持ちを考えて、お店の品を指で押したりしないようにしましょう」といった買い物のマナーも学びました。
     今度ご家族で買い物に行った時、お子様が「買い物名人」になっていればいいですね。
     

    投稿: めぐみっ娘 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。