Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●いちご組の保育参観をおこないました
ブログ

◎本日(29日)、保育室でいちご組の保育参観をおこないました。
◎保護者のみなさま、お忙しい中、ありがとうございました。

 

◎保育時間の始まりに当たって、気持ちを落ち着かせるために「おねむり」をします。

 

◎本人よりも、お母さんがしっかり「おねむり」して下さいました。

 

 

◎「♪起きよう、♪起きよう。とっても元気ないちご組さん♪」
◎「はあい!」

 

◎名前を呼びます。
◎呼ばれたら、返事をしたり、手を挙げて下さいね。

 

 

◎肝油の食べた後、中央の部屋へ移動します。

 

◎サンサン体操で体をいっぱい動かしましょう。

 

◎親子でのふれあい遊び「一本橋こちょこちょ」です。

 

◎「二本橋こちょこちょ。たたいて、つねって♪」
◎どこでもできるので、お家でもぜひ楽しんで下さい。

 

 

◎ふれあい遊び「ぐるぐる洗濯機」です。

 

◎このふれあい遊び、最後にぎゅっと抱っこをしてあげると、子どもたちは安心するそうです。

 

◎大好きな「わにわに」シリーズの大型絵本を見ました。
◎お帰りの時間が近づいています。

 

◎最後に、教員が自己紹介をして「これから1年間よろしくお願いいたします」とあいさつをしました。

 

◎本日の参観でお子様の園での生活ぶりが分かっていただけたら幸いです。

2019.05.29 (水)  行事

コメント

  1. 先日は参観日ありがとうございました。4月から通い始めましたが、まだ朝は涙が出るので、幼稚園ではどんな生活を送っているのか気になっていました。でも参観日で楽しそうな様子を見て、心配はなくなりました。
    これからもよろしくお願いいたします。

    投稿: 匿名 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。