Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●おとまり保育1日目~キャンプファイヤー編~
ブログ

◎これが本日最後のブログとなります。

 

◎夕方6時半から、子ども達が一番楽しみにしており、歌や踊りの練習をしてきたキャンプファイヤーをしました。

 

◎インディアンに扮した姿をグループのみんなと記念写真に撮ってもらい、会場のグラウンドに向かいました。

 

◎今年も遠い遠い山から来てくれました、酋長!
◎先生が付き添います。

 

◎一言発言する度に、末尾に「バーニングファイア!」を付け加えるお調子者の酋長です。

 

◎お調子者ではありますが、友情の火を忘れることなく、さっそく点火してくれました。

 

◎酋長が「火よこい、火よこい」と念ずると、本当に火が引き寄せられます。

 

◎酋長への質問にたくさんの手が挙がりました。

 

◎質問「好きな食べ物はなんですか?」
◎木の実や豆類だそうです。

 

◎木の実は自然のMEGUMIだからだそうです。

 

◎質問「好きな花はなんですか?」
◎花も自然のMEGUMIだから、すべての花が好きだそうです。MEGUMIが好きな酋長です。


 

◎それでは酋長といっしょに「♪ キャンプだホイ♪」です




 

◎お別れする時間になりました。
◎「さようなら」

 

◎酋長は、薪を一束、軽々と抱えて去って行きました。

 

◎キャンプファイヤーが終わり、今年も1人、消火にいそしむ園長です。

 

◎この後の入浴、歯みがき、就寝は撮影していません。ご容赦下さい。
◎また、本日の写真でお子様が写っていませんでしたら、大変申し訳ありません。
◎明日2日目の様子は、幼稚園に戻った後にご紹介します。

2021.07.04 (日)  行事

コメント

  1. お泊まり保育、お疲れさまでした。
    とても楽しかったようで、「次はいつ?」と親の心配をよそに帰ってから話が尽きません。
    ブログの写真を見る限り、みんな楽しそうで、先生方も楽しそうで、何も心配はいらなかったんだな、成長したんだな、と涙が出ました。
    これも、先生方やお友達のおかげだと思います。
    いつもありがとうございます。
    少しでも疲れが取れますように!

    投稿: 匿名 |
  2.  コメントをありがとうございました。
     「次はいつ?」という言葉から、この一泊二日の体験がお子様にとって次に飛躍する踏み台(自信)になったようで、なによりです。
     もしおとまり保育を毎月したら、小学校入学までに全員がリーダーになれそうです。その代わり、先生方は「バーニングファイア」ならぬ「バーンアウト」してしまうかもしれません。
     明日(7日)は年長組の保育参観日です。新型コロナウイルスによる制約が多い参観日ではありますが、普段の園での生活ぶりをご覧下さい。

    投稿: めぐみっ娘 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。