Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●おとまり保育1日目~ゲーム編・就寝編~
ブログ

◎1日目のブログはここまです。
◎夕食後、児童館に集まり、再びゲームを楽しみました。
◎もう中堅といっていい先生方が、ボールを使った3種類のゲーム(2人1組で、両手を使って、ハンドウィッチを使って、新聞紙を使ってボールを運ぶ)を考案しました。

 

◎勝者となったチームです。

 

 

◎若手の先生は○×クイズ、先生当てクイズ、似顔絵クイズと多彩な問題で楽しませてくれました。

 

◎先生当てクイズです。
◎答えはお子様にお聞きください。

 

◎正解を当て、喜ぶ子ども達。

 

◎似顔絵クイズです。
◎答えはお子様にお聞きください。分かるかなあ!

 

 

◎入浴し、就寝前の様子を園長が撮ってくれました。
◎明日2日目の様子は、幼稚園に戻った後にご紹介します。
    

2019.06.30 (日)  行事

コメント

  1. 先生方、お疲れさまです。
    昨日の雨の降り方で、色んな経験ができなくなるんだろうなと思っていたので、ビックリしました!全部できたんですね!
    最後の歯磨きをしている姿を見て、親がいなくても、お友達と楽しく過ごせて眠りにつくんだろうな、と思えました。
    夜中、我が子は寝相も悪いし、場所が変わればどういうことになるのか想像がつきませんが、宜しくお願い致します。
    先生方、寝れてないですよね…
    本当にありがとうございます。

    投稿: 匿名 |
  2. 沢山の写真の投稿ありがとうございます。皆の笑顔がお泊まり保育の楽しさを何よりも表してくれていますね。
    入園式が雨だったことを思い出し、雨に縁があるのかなぁと思っていましたが、雨だからこそ出来たことだってきっとあるのかなと思いました。
    予定通りに行かないなか、先生方のおかげでとっても素敵な一日になったことと思います。
    パワーアップした皆に会えるお迎えの時を楽しみにしています。
    先生方どうか最後までよろしくお願いします。

    投稿: 匿名 |
  3. この2日間、大変お世話になり、ありがとうございました。
    車の中で色々話を聞かせてもらいながら、家に帰りました。
    帰って、家がほっとするわ、という言葉や表情が見れるかと思いきや、
    「また遊びにきて下さいってようたけ、泊まりに行くわ」と。
    よっぽど家よりみんなと過ごす方が楽しいんだろうな、と改めて思いました。
    忘れられない体験だったことと思います。
    先生方、昨日の朝から丸一日半、本当にありがとうございました。
    ゆっくり休むこともできないのかもしれませんが、体調に気をつけて下さいね。
    ありがとうございました。

    投稿: 匿名 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。