Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●おとまり保育1日目~ファミリーパーク編~
ブログ

◎【今回の掲載写真についてのお断り】
1)名札や持ち物の名前は、あらかじめぼかし処理をしています。
2)ただし掲載する写真の枚数が多いため、目のモザイク処理はしていません。
3)7月7日(水)までに、掲載済みのすべての写真に目のモザイク処理をして再掲載します。
以上、ご理解願います。
→【07/06修正済】おとまり保育の記事は、通常のブログと同様に目に弱いモザイクをかけ直しました。
◎本日(4日)、年長組がおとまり保育に行きました。
◎8時10分です。一番の子が来ました。

 

◎その後は続々に来園し・・・。

 

◎集合します。

 

◎整列し、保護者のみなさんへグループ名を紹介したら・・・。

 

◎出発です。

 

◎バイキンマンバスの車内は青組の男の子の世界です。

 

◎下の写真は出発の写真でなく、ファミリーパークへの到着の写真です。
◎もやが立ちこめていました。

 

◎到着するやいなや、整列を忘れ、虫の探索にいそしむ研究チームです。

 

◎トイレを済ましたら・・・。

 

◎朝もやのファミリーパークへと降りて行きます。

 

◎記念写真の後は、順序を入れ替えて、クジャクや鹿を見に行きました。

 

◎広げた羽の模様に「目だ、目がいっぱい」とおののく面々。

◎飼育舎?の屋根上にもクジャクがいました。

 

◎遠方にいる鹿を探しています。

 

◎湿地に降りて、虫の探索にいそしむ研究チーム・・・。

 

◎石の下の地面は昨日の雨でぬかるみができています。

 

◎ひとりお尻から落下しました。

 

◎大型遊具で師弟いっしょに楽しむことにしましょう。

◎定番の大型すべり台です。

 

◎この遊具、子ども達にロープを手渡したりする先生の方は汗だくとなります。

 

◎向こうまで下ると、子ども達も汗だくとなるのですが、元気に走って戻ってきます。

 

◎再び定番の大型すべり台です。
 

 

◎地味ながら、主に男の子に密かな人気なショベルカーです。

 

◎三度(みだび)定番の大型すべり台です。
◎実は撮影者は上まで上がる気力がないので、下で待ち受けて撮影しているだけです。
 

 

◎時間が経つにつれて、先生達も下でうろうろ。
◎蒸し暑かったです。

 

◎集合して、水平ブランコでグループごとに記念写真と撮ったら・・・。

 

◎子ども達は名残惜しいでしょうが、大型遊具をあとにします。

 

◎下の写真はファミリーパークを出発する写真でなく、ふれ愛ランドに到着した写真です。

 

◎宿泊するのは当園だけです。

 

◎戸外での入所式です。

 

◎今回は代表1人が入所のあいさつを述べました。

 

◎児童館に到着しました。冷房が心地よいです。

2021.07.04 (日)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。