Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●おとまり保育2日目
ブログ

◎これがお泊まり保育についての最後のブログとなります。
◎本日(1日)10時20分に幼稚園に戻りました。

 

◎朝6時過ぎの部屋を回りました。
◎歯磨きをする子達。

 

◎髪を結ってもらうのを待つ子。

 

 

◎各部屋では先生と子ども達、さらに子ども達同士でシーツを畳んだり、荷物を入れたりしていました。

 

◎毎年、2段ベッドの上では、頭が天井に当たり、ゴンゴンとぶつかる「感触」を楽しむ子が多いです。
◎大丈夫かね、天井?

 

 

◎朝食です。ご飯のおかわり自由です。

 

◎ある若い先生のご飯はてんこ盛りでした。
◎お家でもこのぐらい食べるのでしょうか?


◎下の写真

 

◎下の写真は、何気ない1枚に見えますが・・・。
◎よく見ると、ウインナーをおみそ汁の中に入れようとしています。

 

◎違うテーブルですが、ウインナーが浮かぶおみそ汁を発見。

 

 

◎お皿を見ると、きれいな食べ方をしているのが分かります。残しているのではありません。
◎お母さんなら、誰なのかお分かりでしょう。

 

◎この子もきれいな食べ方ですねえ。
◎えっ!? こちらは残しているだけ?

 

◎ふれ愛ランド敷地内の散策に出かけました。

 

◎宿泊棟を下って、一番広い第2グラウンド(野球はもちろんのこと、サッカーの試合が複数できそうです)が見えました。

 

◎さらに下に下に降りて行き、Uターンしたら、今度は上に上に上がって行き、宿泊棟に到着しました。

 

◎帰りの登りでは、どうしても足取りが重くなります。

 

◎退所式でお礼の言葉と歌を歌ってお別れです。

 

◎帰りのバスでは、余力のある子、体力と意識がガス欠気味になる子と二様に分かれました。

 

◎こちらは後者の余力がある子達。
◎私のリュックを置く場所に、自分たちのリュックを置き、二人でほくそ笑むという「余力」です。

 

◎新高山めぐみ幼稚園に到着です。

2019.07.01 (月)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。