Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●おとまり保育1日目~ふくやまふれ愛ランド編~
ブログ

◎本日(30日)、年長組がおとまり保育に行きました。
◎【今回の掲載写真についてのお断り】
1)名札や持ち物の名前は、あらかじめぼかし処理をしています。
2)ただし掲載する写真の枚数が多いため、目のモザイク処理はしていません。
3)7月3日(水)までに、掲載済みのすべての写真に目のモザイク処理をして再掲載します。
以上、ご理解願います。
→【07/01修正】おとまり保育の記事は、通常のブログと同様に目に弱いモザイクをかけ直しました。

 

◎天気は荒れ模様です。

 

 

◎教室に集合します。
◎窓の外には保護者のみなさんが心配そうな様子でうかがっています。

 

 

◎もちろん、この方たちも。

 

 

◎雨が降りしきる中の出発となりました。

 

 

◎お見送りの保護者の方に「行ってきます」


 

 

◎バスが出るや、気分はもうおとまり保育。誰も泣きません。

 

 

◎特等の助手席でご満悦の2人。

 

◎強い雨が降っていますが、車内はうきうき気分でいっぱいです。

 

 

◎ふれ愛ランドに直行しました。
◎下の写真ですか? ふれ愛ランド受付にある水槽に興味津々の男の子たちです。

 

◎入所式が始まりました。時刻は9時30分です。

 

 

◎「この二日間で少しでも成長して下さい。楽しみにしています」とのあいさつをいただきました。

 

 

◎お礼におとまり保育の歌を披露しました。

 

◎児童館に入ります。

 

◎最初の活動はラジオ操第1です。
◎直行したため、異例の出だしとなりました。

 

 

◎それもそのはず、この後は、怒濤のゲームタイムでした。
◎始めはジャンケン列車です。「♪貨物列車がシュッシュッシュッ♪」
◎歌が終わると、目の前の友だちとジャンケンして、負けた方はその後ろに連結します。

 

 

◎一番最後は、負け知らずの子が先頭になった、長い長い列車2両がジャンケンで激突します。
◎勝ったのは・・・。

 

 

◎ゲームの第2弾です。
◎歌を歌いながらボールを横の人に手渡していき、歌が終わった時にボールを持っていた人は・・・・。

 

 

◎ゲームの第3弾はハンカチ落としです。

 

 

◎ハンカチ落としは、今回が初めての子も多かったようです。

 

 

◎怒濤のゲーム3連弾が終わると、肝油をいただき、お茶を飲んで一休みします。
◎最初のラジオ体操は体をほぐすためだったようです。

 

 

◎通園バックのみを持って、班ごとに宿泊する部屋に移動しました。

 

◎部屋を確認して・・・。

 

 

◎ベッドの位置決めをする班もありました。

 

 

◎すぐに廊下に集合して、児童館に戻ります。
◎あわただしいですね。この後はどうなるのでしょうか?

2019.06.30 (日)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。