Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●クリスマス会をおこないました
ブログ

◎本日(12日)10時から3階ホールで全園児によるクリスマス会をおこないました。

 

◎かぶっている帽子を披露しました。
◎いちご組の帽子はサンタクロースです。

 

◎口は自分で描きました。
◎どんな口になったでしょうか?

 

 

◎年少組の帽子はでか鼻のサンタクロースです。
◎目は自分でマジックで入れました。

 

◎帽子の他に「クリスマス飾り」も作りました。

 

◎左から折り紙で作ったプレゼントの箱、ツリー、そしてサンタの塗り絵です。

 

 

◎年中組の帽子は雪だるまです。
◎全部自分で作りましたよ。

 

◎帽子の他に「フォトフレーム」も作りました。

 

◎中のツリーを外すことができます。その代わりに写真を入れることができます。

 

◎年長組の帽子はサンタクロースです。

 

◎鼻が立体仕様なんです。

 

◎帽子の他にリボンを使ってツリーを作りました。

 

◎なんとこのツリー、帽子としてかぶることもできるんです。

 

 

◎学年ごとに歌をプレゼントします。
◎今年のいちご組はグーチョキパーの手遊び歌です。

 

 

◎年少組は「赤鼻のトナカイ」の歌を披露しました。

 

 

◎年中組は「ジングルベル」の歌です。

 

◎年長組は日ごろ練習しているピアニーで「ジングルベル」を演奏しました。

 

◎先生達からもすてきなプレゼントがありました。
◎トーンチャイムという楽器を使った曲「小さな世界」です。

 

◎今度はハンドベルという楽器で曲「サンタが街にやってくる」です。

 

◎ところでクリスマスを「メリークリスマス!」とお祝いするのはなぜだと思いますか?

 

◎「クリスマス」はイエス様の誕生をみんなでお祝いする集まりなんです。

 

 

◎年長組が3階ホールを退場するや、鈴の音と足音が近づき、サンタさんが登場しました。

 

◎サンタさんに見入る子どもたち。

 

◎サンタさんへの最初の質問は、今日が誕生日の子が「好きな色はなんですか?」と質問しました。

 

◎この子は「クリスマスには必ずおもちゃをくださいね!」というお願いでした。

 

◎「好きな食べ物は?」という質問に、サンタさんは何と答えたでしょう?
※回答「甘いものならなんでも!」

 

◎サンタさんといっしょに、いちご組から記念撮影を撮ろうとしますが・・・、サンタさんに興味津々で取り囲みます。

 

◎ようやく体の向きを変えて撮ることができました。

 

◎サンタさんに近づく程、いやいやをする子もいます・・・。

2022.12.12 (月)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。