Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●クリスマス会をしました
ブログ

◎本日(10日)10時ちょうどから3階ホールで全園児によるクリスマス会をしました。

 

◎かぶり物(帽子)を学年ごとに紹介します。
◎年長組はケーキです。なかにはチョコケーキもありました。

 

◎頭に乗せるとこんな感じです。
◎運動会の時に使ったものを再利用したとのこと。

 

◎年中組はトナカイです。

 

◎一人、モデルが呼ばれ、先生が解説します。

 

 

◎顔は自分で描いたそうです。

 

 

◎年少組はサンタクロースです。

 

 

◎モデルとして何人かが前に出て、先生が解説します。

 

◎ぐるりと巻いてある赤い帯が特徴的です。

 

 

◎いちご組もサンタクロースです。

 

◎サンタクロースのひげは、自分の手形でできています。

 

 

◎いちご組がサンタクロースの歌を披露してくれました。

 

◎練習を積んだらしく、しっかりした歌声でした。

 

◎次は年少組です。



 

◎年中組は「サンタが街にやってくる」です。


 

◎年長組はピアニーの演奏と歌です。


 

◎いちご組もいっしょに歌います。

 

◎絵本「大きいサンタと小さいサンタ」の読み聞かせの間、舞台で準備があり・・・。

 

◎先生のハンドベル演奏がありました。

 

◎ここで年長組は3階ホールを退場しました。
◎するとホール内が暗くなり、レンブラントの「夜警」を思わせるような強い陰影の中・・・・。

 

◎カーテンを開けて現れたのは、サンタクロースさんです。

 

◎・・・・・・・・。

 

◎今年のサンタさんは、両足を揃えてきちんと座るサンタさんです。

 

◎サンタさんへの質問の手がたくさん挙がりました。
◎「プレゼントは持ってきてくれましたか?」「トナカイは何匹いるの?」「年は何歳ですか?」

 

◎ところでサンタさん、今日はまだ10日なのが分かってますか?
◎あれっ!?・・・と言うわけで、そんなサンタさんに「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ってあげためぐみっ子(園児)たちでした。

 

◎去年のサンタさんは歌の間もふんぞり返ってましたが、今年のサンタさんは歌といっしょに踊ってくれました。

 

◎クリスマス会が終わると、各教室・保育室でお友だちといっしょにケーキをいただきました。
◎今年のケーキはまさか園長先生のポケットマネー?! だとしたら太っ腹です、太っ腹。

 

◎ケーキをいただく年長組です。


 

◎年少組です。

 

 

◎いちご組です。

 

◎年中組です。

2018.12.10 (月)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。