Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●スイカわりをおこないました
ブログ

◎本日(19日)10時より園庭で全園児によるスイカわりをおこないました。

 

 

◎朝からすでに34度の「猛暑」ですが、砂地の園庭はそれ以上の「酷暑」です。
◎今回は「スイカマン」による目隠しありのお手本を省略し、目隠しなしで始めることにしました(下の写真は昨年の撮影)。

 

 

◎皮が厚く、割れにくいスイカわり向けの大玉スイカを1玉用意しました。
◎「我こそは」と手を上げた、力自慢の年長組の精鋭が挑戦しましたが、割ることができませんでした。

 

 

◎本日見学に来られた4組のお友だちも挑みますが、残念! 割れません。

 

 

◎子どもたちが推薦した力自慢の先生が登場です。
◎カープカラーの赤バットで挑戦しましたが、残念! 割れません。

 

 

◎新高山めぐみ幼稚園の最強の生物「えんちょう」の登場です。

 

 

◎割れないと分かるや、笑ってごまかす「えんちょう」・・・。
◎この姿が見学に来られた方々の目にどう映ったことやら・・・。
◎スイカは割れず、来年度は定員割れか?

 

◎割ったのは・・・。

 

◎クラスごとのスイカわりが始まりました。
◎順番に1人2回ぐらい挑戦していました。

 

◎いちご組も挑戦です。
◎小鼓のような、涼しげな「ぽん!」「ぽん!」「ぽん!」の音にここだけ秋を感じさせてくれます。

 

◎手前はミスト(霧)です。

 

◎割ることができたクラスからスイカをいただきました。



2018.07.19 (木)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。