Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●ハロウィンパーティーをおこないました
ブログ

◎本日(31日)10時過ぎに園庭でハロウィンパーティーを行ないました。

 

◎いちご組です。

 

◎年少組です。

 

◎年中組です。

 

◎年長組です。

 

◎ご覧のように天気や良しっ!です。

 

◎「ツバメ」の曲に合わせて踊りながら、パーティーが始まるのを待ちます。

 

◎ポカポカ陽気でうとうと・・・も。

 

◎始まりました。
◎仮装の紹介は、数人が代表して前に出ました。

 

◎年長組は運動会の演技「ツバメ」の格好です。

 

◎年中組はセサミストリートに登場するモンスター「エルモ」です。

 

◎頭は小さなエルモだらけ。

 

◎年長組は定番のカボチャ「ジャックオーランタン」です。

 

◎「カボチャの顔は自分で紙をハサミで切ったんだよ」

 

◎いちご組は運動会での演技「おやさいサンバ」のナスとニンジンです。

 

◎続いて先生の仮装を紹介しますよ。

 

◎先ずはジブリシリーズの「千と千尋の神隠し」の(左から)湯婆婆、千尋、ハクです。

 

◎ええっと、ハクはなぜおにぎりをかざすんでしたっけ?

 

◎続いて「ハウルの動く城」のソフィーです。
◎以上! 終わり!

 

◎ジブリシリーズの最後は「もののけ姫」のヒロイン「サン」です。
◎手に持っているのはシベリアンハスキーのチョビ・・・じゃなくて山犬です。

 

◎ジブリの次はディズニーシリーズです。
◎ラプンツェルです。
◎カラーコンタクトで目の色を変えているほど凝っています。他の先生も・・・

 

◎エルサとナナです。

 

◎「ズートピア」の警察官ジュリーとニックです。

 

◎アーニャとカボチャです。
◎カボチャに近づくと、膨らましておくためのモーター音「シューシュー」が聞こえてきます。

 

◎最後は「ONE PIECE」の主要人物たちです。
◎赤髪のシャンクスです。四皇の一人でしたっけ?
◎この麦わら帽子、誰にあげたのでしたっけ?

 

◎「ウタ」という紹介がありましたが、すみません、分かりません。
◎今夏の映画で登場した人物でしょうか?

 

◎麦わら一味の調理担当サンジです。
◎よく見ると、あごひげがあり、まゆ毛も丸まっていますよ。

 

◎麦わら一味の船医チョッパーです。
◎今日は暑かったかも。

 

◎麦わら一味の戦闘員ゾロです。
◎二刀流ならぬ三刀流を披露しますが、顔が笑っていますね。

 

◎お楽しみは園庭のあちらこちらに隠された宝物を探すゲームです。
◎景品はチョッパーが持っていますよ。

 

◎これから宝物を隠すので「もういいよ」まで目をつむっていてください。

 

◎それでは年少、年中、年長の順で宝探しをしましょう。

 

◎談笑していますが、三輪車のサドルの上に宝物が置いてありますよ。


 

◎そう言えば「ONE PIECE」の主人公ルフィがいませんでしたね。

 

◎先生「ルフィは新高山めぐみ幼稚園の子どもたちみんなです」とのこと。

2022.10.31 (月)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。