Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●夏期保育3日目~8月生まれのお誕生日会~
ブログ

◎夏期保育3日目の本日(5日)、3階ホールで8月生まれのお誕生日会をしました。
◎去年も暑かったが、今年も暑い! 8月生まれは、こんな暑さの中で生まれました。

 

◎登壇直後のアップ写真です。
◎普段と比べてお子様の表情はどうですか?








 

◎19人が登壇しました。3人がお休みです。

 

◎恒例のインタビュー「大きくなったら何になりたいですか?」です。

 

◎8月生まれは、ケーキ屋さんと仮面ライダージオウが2人ずつと人気でした。

 

◎さらに虫博士、駅長さん、警察官、パン屋さん、アイス屋さん、アンパンマン、しょくぱんまん、ポケットモンスターのテッカグヤ、ひみつ×戦士ファントミラージュ、シンデレラ、シンカリオン、ゴーカイジャー、キラキラしててかわいいプリンセス、いろんなプリンセス、仮面ライダーゴーストです。



 

◎しょくぱんまんのポーズです。

 

◎「キラキラしててかわいいプリンセス」のポーズです。

 

◎仮面ライダージオウのキック!

 

◎もう1人、仮面ライダージオウ!

 

◎こちらは仮面ライダーゴースト!

 

◎さあ、先生からのプレゼントです。

 

◎いつものように、ピアノの伴奏に合わせて、みんなが「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌ってジャンプしてくれる中、高い高いをしてもらいました。










 

◎お誕生日会の「お楽しみ」は「お盆も近いので、みんなで盆踊り!」です。
◎8月生まれの子たちは檀上に残って、みんなの前で踊りました。


 

◎写真のポーズが「♪○○ちゃんの誕生日!やあ!」に似ていますが、下の写真は盆踊りです。

 

◎長い長~いお盆休みが間近です。
◎5つのお約束を守って、元気に楽しく過ごして下さい。

2019.08.05 (月)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。