Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●夏期保育~夏まつり~
ブログ

◎3日間を1日に短縮した夏期保育の第1弾です。
◎本日10時より、園庭、1階の教室、いちご組の保育室で夏まつりをしました。
◎まつりの一番乗りは年少組です。

 

◎ちょうど赤組がボーリングの屋台を終え、賞品をいただいていました。

 

◎温度計は34℃。園児はマスクをはずしました。

 

◎うれしいことにはうれしいのですが、いかんせん袋が大きいので、物足りなさがあるようです。

 

◎隣では桃組がくじ引きをしていました。

 

◎赤組はボーリンクからくじ引きの屋台に移ります。
◎屋台を次々に巡ることで、袋が膨らんでいくようです。

 

◎年中組がボーリングに挑戦します。

 

◎レーンとレーンの境はティッシュペーパーの箱をクラフトテープで連結した、手作り感満載のものです。

 

◎サッカーボールが逸れていきました。
◎残念!

 

◎年長組です。
◎お分かりですか? 転がしてなく投げています。
◎このすぐ後、ボールが私の方にどん!

 

◎園庭のテント下で、年中組がお菓子のつかみ取りをしていました。


 

◎片手でがばっ!

 

◎年長組の番です。

 

◎並んで・・・。

 

◎先頭になったら「がばっ!」
◎お菓子をつかんだ手がお菓子に隠れて見えません。

 

◎つかみどりの隣は「きんぎょやさん」。


 

◎テント下とは言え、室外の気温は34℃ほど。

 

◎いちご組の保育室に待避すると、エアコンの涼感が心地よく、いちご組から動く気がなくなります。

 

◎いちご組では、先生1人につき1店舗の屋台を子どもたちが巡っていました。


 

◎下の写真ですか?
◎「こんなにあるんよ」と袋を開けて詰め寄るので、勢いに押されて撮りました・・・。

 

◎1つでは物足りないのか、自分で袋にいっぱい詰め込んだ袋の証拠写真です。

 

◎いちご組のめぐみっ子がとりわけうれしかったのはお面のようです。

 

◎わらわらとカメラに近づいてきて、無言の「撮れ」「撮れ」「撮れ」の圧力。


 

◎別の涼感を求めて幼稚園の教室に入ると、そこは「パンチボールやさん」。



 

◎以上が今年の夏まつりの全屋台です。

 

◎最後に記念写真を撮ったら給食となりました。

 

◎年長組は外のテント下で給食を食べました。

 

◎本日の給食は焼きそば、鶏の唐揚げ、フライドポテト、パイナップルという屋台メニューです。
◎園からは乳酸飲料を差し入れました。

2021.08.03 (火)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。