Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●日曜参観をおこないました
ブログ

◎1日遅れの掲載となりましたが、昨日24日(日)、日曜参観をおこないました。

 

 

◎開始前の園庭です。

 

 

◎天候に恵まれ、園庭で全園児で「おあつまり」をすることができました。



 

 

◎おあつまりが終わると、学年やクラスごとに分かれました。

 

 

◎3階ベランダには年長組が育ててきたミニトマトが並んでいました。
◎少しずつ持ち帰り、残った鉢の中には赤く熟したものもありました。

 

◎年長組の教室には版画の作品が掲示されていました。

 

◎自画像の版画、しかも自分で書いた自分の名前があるのに、名前を消去してしまって、ごめんね。



 

◎教室に行くと、ちょうど朝のあいさつの最中でした。
◎楽しいあいさつでしたね。これが毎日です。

 

 

◎お子様の七夕飾りの願い事はなんでしたか?

 

 

◎後半は園庭でのドッジボールです。

 

◎まずは子どもたちのクラス対抗です。


 

◎次はお父さん・お兄ちゃんたちが加わった試合でした。
◎お父さんの「本気ボール」、こわいけれど見たかったね。

 

◎いちご組の保育室の前では、混雑から出て、一息しているような姿も。

 

 

◎次は年中組の様子です。
◎教室にはお父さんの顔が額縁に入って、並んでいました。



 

◎壁面には「はみがきでピカピカ」の作品が掲示してありました。





 

 

◎黄組・緑組ともに混雑して、教室の中の様子が見にくく、失礼しました。

◎今日は教室で「つくってあそぼ」です。

 

◎材料と道具は準備万端です。

 

◎作るのはロケットです。

 

 

◎お父さんたちは真剣です。

 

◎最後は「お父さん、ご苦労さま、そしてありがとう!」


 

 

◎その頃、廊下では卒園児のお兄ちゃんが新しく入った絵本を読んでいました。

 

 

◎最後は年少組の様子です。
◎教室には、梅雨の時期ならではの作品が並んでいました。


 

 

◎クラスでテーマが違います。




 

◎お子様の七夕飾りの願い事はなんでしたか?




◎教室では、すでに親子がいっしょになっていました。

 

◎先生が「ごしょうかいビンゴゲーム」の説明をしていました。

 

◎この2か月少しで覚えたお友だちの名前を使った、親子によるビンゴゲームのようです。

 

◎最初の「ビンゴ!」は誰だったのでしょうか?




 

◎今回は、急に「いきいきサロン新高山」での駐車ができなくなり、離れた駐車場まで徒歩でお帰りになる姿が多かったです。
◎ご不便をおかけしました。

 

◎普段の降園の時も、ここでもう少し遊んで帰るめぐみっ子(園児)です。
◎今日も笑顔を見せてくれました。

 

◎お子さんが作った紙ネクタイを着用して、お子さんを抱っこして「はい、パチリ」。
◎作った当人は(たぶん)照れてる様子かと。
◎あれっ!? お母さんもいっしょに撮ったはずですが、いつの間にか姿がありません。奥ゆかしいお母さんです。次回はしっかり撮ります!

2018.06.25 (月)  行事

コメント

  1. 「はんがをしたよ」のところで,右下にお子さんの名前が残ってますよ。

    投稿: 匿名 |
  2. ブログの管理者です。ご指摘いただき、ありがとうございました。遅くなりましたが、残っていた名前を消去しました。

    投稿: めぐみっ娘 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。