Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●1月生まれのお誕生日会
ブログ

◎本日(31日)10時過ぎ、3階ホールで1月生まれのお誕生日会をしました。
◎いちご組もみんな参加しました。

 

 

◎まずは名前を呼ばれて登壇した直後の様子です。







 

◎18人が登壇しました。

 

 

◎インタビュー「大きくなったら何になりたいですか?」です。

 

◎一番人気はケーキ屋さんで3人でした。

 

 

◎他に船を作る人、パティシエ、タコをタコ焼きにして売りたい、飛行機のパイロット、ウルトラマンタイガー、ロボット、仮面ライダーゼロワン、おねえちゃん、ウルトラマン、ファントミラージュ、ドラえもん、うさぎさん、プリキュア、トラックの運転手でした。


 

◎ケーキ屋さんになりたい子に「どんなケーキが好き?」と聞くと「チョコレートのショートケーキ」。
◎「それではチョコレートのショートケーキが好きなお友だちは?」と聞くと、大勢の手が挙がりましたが、なぜか後ろを振り向く子が多かったです。

 

◎2人目のケーキ屋さんになりたい子に「どんなケーキが好き?」と聞くと「チョコケーキ」。
◎「それではチョコケーキが好きなお友だちは?」と聞くと、なぜか後ろを振り向いて手を挙げます!?

 

◎それでは、3人目のケーキ屋さんになりたい子に「どんなケーキが好き?」と聞くと「チョコのケーキ」。
◎「それではチョコのケーキが好きなお友だちは?」と聞くと、またまた後ろを振り向きながら手が挙がりました。
◎ヒント:○組の先生はチョコレートが大好物。

 

 

◎今回も「決めっ!」のポーズを披露してくれましたよ。
◎もしかして、お家でも練習した?


 

◎先生からプレゼントをいただきます。

 

◎お友だちからはお祝いの歌をもらいました。



 

 

◎「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌います。








 

◎お誕生日会の「お楽しみ」は桃組がオペレッタ「ブレーメンのおんがくたい」の練習の成果を披露しました。
◎みんなの注目を浴びて緊張するはずなのに・・・なぜか、ごきげんの女の子たち。

 

◎なぜか、ごきげんになる女の子たち(以下、省略)。
◎物おじしませんね、きみたち。

 

 

◎「音楽がかかりますよ」。

 

 

◎「はい」。

2020.01.31 (金)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。