Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●10月生まれのお誕生日会
ブログ

◎本日(28日)10時20分より3階ホールで10月生まれのお誕生日会をしました。

 

◎登壇直後の様子です。









 

◎19人が登壇し、1人がお休みです。

 

◎インタビュー「大きくなったら何になりたいですか?」です。
◎多かったのは、仮面ライダーゼロワン(とブラック、ジオウ)が4名、ケーキ屋さんが3名です。

 

◎他にファントミラージュ、騎士竜戦隊リュウソウジャー、シンカリオン、ジャスミン、宇宙飛行士、エルザ、機関車トーマス、プリキュア、消防士です。

 

◎ちなみに、昨年の10月で多かったのは「仮面ライダーが4名、ケーキ屋さんが2名」でした。さらに「消防士」もいました。
◎このことから推察するに、10月生まれの子は全体傾向が一貫し、中には初志を貫く子がいると言えます。「がんばってね!」

 

◎先生「おぬし・・・、くくく、愉快至極よのう!」
◎園児「何を申すか、くくく。おぬしこそ!」
◎この二人、ユーモア面で先生と園児という立場・年齢を超えて通底するものがあります。

 

◎「決めっ!ポーズ」です。



 

◎シンカリオンの決めっ!ポーズ。
◎先生「はいっ、みんなもいっしょに『シンカリオン』」

 

◎先生からのプレゼントです。

 

◎ピアノの伴奏に合わせて、みんなで「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌います。

 

◎お誕生日会の「お楽しみ」です。
◎第1弾は教育実習の先生がエプロンでカレーライスを作ってくれました。

 

◎ちなみに卒園児です。
◎まるで愛娘を見るがごとく園長が目を細めていました。

 

◎「お楽しみ」の第2弾です。
◎幕が開くと・・・。

 

◎檀上にいたのは、ラグビーW杯で8強入りという快進撃をした日本代表チームでした。
◎10月生まれのめぐみっ子(園児)達のために新高山めぐみ幼稚園に駆けつけてくれました。

 

◎鍛え上げた堂々たる体躯をご覧じろ。

 

◎運動会での「だんけつたいそう〔うーっ☆わっ‼〕」をいっしょにしてくれました。

 

◎最後は10月生まれのみんなといっしょに記念撮影。

 

◎4年後のベスト4を誓い合いました。

2019.10.28 (月)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。