Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●11月生まれのお誕生日会
ブログ

◎本日(30日)10時より3階ホールで11月生まれのお誕生日会をしました。
◎いちご組のみんなも参加しました。

 

◎登壇したのは14人です。お休みが4人です。

 

◎お誕生日会が始まる直前の檀上での様子です。





 

◎今回も1人ずつマイクを持って前に出て、名乗ってから「大きくなったら何になりたいですか?」をみんなの前で披露しました。

 

◎一番多かったのはプリキュア(キュアプリズムが2人、キュアマジェスティ)が3人でした。

 

◎次はケーキ屋さん、ポケモン(ピカチュウ、ミライドン)が2人ずつでした。

 

◎1人ずつがアリエル、ベル、パウ・パトロール(スカイ)、救急救命士、ゲームを作る人、キングオージャー、アイドルです。

 

◎本人に代わって、先生がふだんの様子を紹介します。

 

◎お兄ちゃんがそばに来て、心配そうに見守ってあげます。

 

◎先生の肩に手を回し、おおぜいの前でもリラックスした様子。

 

◎同じくお兄ちゃんがそばに来てくれて、安心したのか笑みがこぼれます。

 

◎「決めっ!」のポーズは4人です。
◎ピカチュウです。

 

◎ベルです。

 

◎キュアプリズムです。

 

◎アイドルとして歌を披露してくれました。

 

◎先生からプレゼントをいただきます。

 

◎ピアノの伴奏に合わせて、みんなで「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌い、かつジャンプして11月生まれのみんなを祝います。
◎1人ずつ全員ですから、延々と続きますよ。

 

◎ホールの後方でも、いちご組の子が高い高いをされていました。




 

◎今回のお誕生日会の「お楽しみ」は・・・。

 

◎檀上に楽器があります。

 

◎先生がバイオリンで演奏をしてくれました。

 

◎よせばいいのに園長は・・・。

 

◎2人とも高校の頃は吹奏楽部に所属していたそうです。

 

◎当園きってのピアノの弾き手である先生も加わり、年少組の3人の先生がそろい踏みです。

 

◎「拍手! 拍手!」

2023.11.30 (木)  行事