Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●11月生まれのお誕生日会
ブログ

◎本日(29日)10時過ぎ、3階ホールで11月生まれのお誕生日会をしました。

 

◎お誕生日会直前の様子です。※今回も全員を撮りきれていません。ご容赦ください。







 

 

◎いちご組の子たちは手を引かれて登壇しました。

 

 

◎19人が登壇しました。お休みが1人います。

 

◎インタビュー「大きくなったら何になりたいですか?」です。

 

◎今年の11月生まれは意外にも集中していました。
◎なんとプリキュア(キュアパルフェ、キュアエールなど)が5人!、さらに仮面ライダージオウが3人!でした。
注)去年の11月生まれの一番人気は忍者2人、サッカー選手2人です。

 

◎他にも多士済々で、オセロ名人、獣電戦隊キョウリュウジャー、ケーキ屋さん、警察官、キティちゃん、ネックレス屋さん、最高に格好いいお兄ちゃん、幼稚園の工事をする工事現場の人、孫悟空、新幹線変形ロボ シンカリオンです。

 

◎厨房工事を見て、志を新たにした園児が出てきてくれたようです。

 

 

◎ポーズを決める子も多数でした。




 

 

◎檀上でもくつろいでいるというか、緊張感がないというか・・・。

 

◎先生からはお祝いの言葉とプレゼントをいただきました。

 

 

◎お友だちからはお祝いの歌をもらいました。
◎「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌います。





 

 

◎今回のお誕生日会の「お楽しみ」は、若手の先生による創作お芝居です。

 

 

◎題して「吾妻山を登山した動物たちが頂上で『お誕生日おめでとう』を叫ぶ(仮題)」でした。
◎みんな、分かる?

 

 

◎登場人物は、ぞうのぱお吉、ねずみのちゅー太郎、うさぎのうさ子、パンダのはな子たちです。

 

◎頂上にはトラのたかやま君がいました。

 

◎頂上で「お誕生日おめでとう」の垂れ幕が掲げられるという、なんとも摩訶不思議なお話でした。
◎子ども達は登場人物の名前を聞くや「ぎゃはは」「わはは」と笑って大喜びでした。

 

◎教室に戻るや、一茶の俳句の書写を一心不乱に始めました。

 

◎ここは、新高山めぐみ幼稚園なのでしょうか?
◎ここは、白組の教室です。

2018.11.29 (木)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。