Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●2月生まれのお誕生日会
ブログ

◎本日(28日)10時より3階ホールで2月生まれのお誕生日会をしました。
◎人数を数えると・・・2月生まれは20人(お休み1人を含む)でした。

 

 

◎まずは登壇直後の様子です。
◎目の前にはおおぜいのお友だちと先生がいます。









 

◎それではインタビュー「大きくなったら何になりたいですか?」です。

 

◎お家でインタビューの練習をしてきた人はいますか?


 

◎一番人気はプリキュア(キュアプレシャスが2人、キュアスパイシー、キュアプリズム)が4人、ケーキ屋さんが3人でした。


 

◎他にマイメロディ、ドーナツ屋さん、ポケットモンスター(インテレオン)、ピアノの先生、お家を建てる人、消防士、アイス屋さん、パイロット、仮面ライダー(バッファ)、警察官、宝石屋さんが各1人です。


 

◎「決めっ!」のポーズを披露してくれた子たちです。
◎ポケットモンスターのインテレオンです。

 

◎キュアプレシャスです。

 

◎キュアスパイシーです。

 

◎マイメロディです。

 

◎インタビューが終わると、担任の先生からプレゼントをいただきました。



 

◎お友だちからは誕生日を祝う歌をもらいました。

 

◎「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌います。

 

◎「お楽しみ」の時間です。
◎なぜかおゆうぎ会で年少組の男の子が演じた「ちっちゃなマジシャン」の音楽が流れます。

 

◎箱の中にいくつか物が入っています。ヒントは「幼稚園にあるもの」です。
◎音が聞こえてくるので、当ててみましょう!


 

 

◎マジシャン(?)の頭上にある、これは?!
◎「ハッピーバースデー」のショートケーキでした。

2023.02.28 (火)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。