Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●2月生まれのお誕生日会
ブログ

 

◎本日(28日)、3階ホールで2月生まれのお誕生日会をしました。

 

◎お誕生日会の始まりを待つ2月生まれのめぐみっ子(園児)の面々です。
※全員を撮りきれていません。ご容赦ください。






 

◎先生が1人1人の頭に手を置いて、何人か数えてみました。
◎全22人が登壇していました。

 

 

◎インタビュー「大きくなったら何になりたいですか?」です。

 

◎仮面ライダーはディケイドやジオウ、ゲイツ、ビルドと4人も、プリキュアも3人、そして歯医者さん、アイスクリーム屋さん、新幹線の運転手が各2人ずつ。
◎う~ん。仮面ライダーとプリキュアの一行が撮影で新幹線に乗り、運転手さんも取り置きしてもらうと評判の車内販売のアイスをたくさん食べて、みんな歯医者さんに駆け込む・・・といったところでしょうか。

 

◎さらにサッカー選手、ポケモンに登場するキャラ、病院の先生、広島カープの選手、マジシャン、プリンセスです。


 

◎先生からのプレゼントの後、ピアノの伴奏に合わせて、みんなで「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌い、かつジャンプします。












 

◎お誕生日会の「お楽しみ」は今年1年目の先生方によるクイズです。

 

◎ボードに鬼が登場しました。

 

◎「?」の布を被せて・・・。

 

◎布を取ると、何か違っています。
◎3つ違っているそうです。さて、どこでしょう?

 

◎今度はお内裏さまが登場です。

 

◎今度も3つ違っているそうです。

 

◎どこでしょうか? はいっ、分かる人!

 

 

◎本日の給食はお誕生日会メニューです。
◎デザートは普段よりも豪華な「イチゴのせプリン」でした。
◎写真は検食用でどれも少量のはずですが、なんと!「イチゴのせプリン」だけは丸々1つ付いていました!
◎全部いただきました。その後の給食では2つ目の「イチゴのせプリン」もいただきました(本日は緑組でいただきました)。

2019.02.28 (木)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。