Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●4月生まれのお誕生日会
ブログ

◎本日(9日)10時過ぎに3階ホールで4月生まれのお誕生日会をしました。

 

◎座る間隔を広く取ります。

 

◎普段ならば一人ずつ名前を呼んでから登壇しますが、今回は始めから全員が登壇しました。

 

◎お祝いする側もこの通り。

 

◎お誕生日の子たちは、その場でマイクを持ちます。

 

◎そして「大きくなったら何になりたいですか?」をみんなの前で披露しました。

 

◎披露する方も神妙ながら、聞く方も神妙な感じで進んでいきました。


 

◎3ヶ月ぶりのお誕生会なのと、その間に長期の臨時休園があったことと、ほぼ1/3が新入園児なので、先生も子どもたちも普段とは違う雰囲気です。

 

◎全開の窓からは心地よい風が吹き込み、天井のエアコンは送風モードです。

 

◎メモを取り忘れましたが、男の子は仮面ライダーゼロワンが、女の子はケーキ屋さん(そう言えば男の子にもいました)が人気でした。

 

◎残念ながら、今回は「決めっ!」のポーズはなしです。

 

◎先生からプレゼントをいただきます。

 

◎ピアノの伴奏に合わせて、みんなで「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌い、かつジャンプして4月生まれのみんなを祝います。

 

◎今回は1人ずつの順番ではなく、全学年同時に先生の高い高いがあるので、まるで遊園地のメリーゴーランドのように、あっちで高い、こっちで高いとレンズの向ける方向が定まりませんでした。
◎それでも4月生まれの子たちは、みんなが祝っていることは感じ暮れたことかと思います。

 

◎遅ればせながら、4月生まれのお誕生日会ができてよかったと思います。
◎歌の時間が短かったため、ジャンプの写真もこの1枚のみでした。

 

◎お誕生日会の「お楽しみ」は、誰もが知っているパプリカの踊りでした。
◎再来週は5月生まれですよ。

2020.06.09 (火)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。