Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●4月生まれのお誕生日会
ブログ

◎本日(28日)10時、3階ホールで4月生まれのお誕生日会をしました。
◎いちご組2歳児も参加しました。

 

◎始まる前に登壇した時を撮りました。全員が写っていません・・・。





 

◎お誕生日の子たちは、おおぜいのお友だちを前にマイクを持ちます。

 

◎「大きくなったら何になりたいですか?」をみんなの前で披露しました。


 

◎一番人気はパウパトロール(ロッキー、マーシャル)が4人も。

 

◎次にケーキ屋さん、アンパンマンが2名ずつです。

 

◎さらにスピノザウルス、ウルトラマン、おもちゃ屋さん、王様戦隊キングオージャー、パン屋さんとお薬屋さん、アロサウルスです。

 

◎3人が「決めっ!」のポーズを決めてくれました。
◎ウルトラマン、定番のポーズをお願い!

 

◎スピノザウルスになりきります、どうぞ!

 

◎がおう! アロウサウルスだぞ!

 

◎「ひとり、ふたり」と数えていくと、4月生まれは14人でした。

 

◎先生からプレゼントをいただきました。


 

◎ピアノの伴奏に合わせて、みんなで「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌い、かつジャンプして4月生まれのみんなを祝います。


 

◎お誕生日会の「お楽しみ」は、入園式の登場からほどなくして「ヤダットちゃん」が再登場です。
◎今日のヤダットちゃんは「お茶飲むの、やだ! めんどくさい!」と幼稚園でわがまま放題です。

 

◎「みんなと遊ぶのやだ! これもめんどくさい」
◎「給食のポップコーン、少ないからやだ! 食~べないっ」

 

◎自分が流した涙の池に沈みゆくヤダットちゃんをみんなが助けてくれました。
◎「ごめんね。いっしょに遊んで!」

2023.04.28 (金)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。