Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●4月生まれのお誕生日会
ブログ

◎本日(27日)10時15分から3階ホールで4月生まれのお誕生日会をしました。
◎いちご組は4月生まれの子が参加しました。
◎まずは会が始まる直前のめぐみっ子(園児)達です。





 

◎登壇したのは22人、欠席した3人の計25人が4月生まれです

 

◎インタビュー「大きくなったら何になりたいですか?」です。

 

◎今回は野球選手が3人で、広島カープの鈴木誠也選手にあこがれているそうです。

 

◎幼稚園の先生(特に桃組の先生)が2人もいました。新高山めぐみ幼稚園は20年先も良い先生に恵まれそうで、園長先生は破顔一笑でした。

 

◎他に警察官、アクセサリー屋さん、ドラゴンボールの悟空、ルパンレンジャー、アイドル、アイカツ、ケーキ屋さん、踊りがじょうずになりたい、仮面ライダーエグゼイド、おもちゃを作る人、アンパンマン、ママみたいな人になりたい、各1名でした。



 

◎先生からプレゼントをいただきました。




 

◎さあ、ピアノの伴奏に合わせて、みんなで「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌い、かつジャンプします。
◎その間、1人ずつ高い高いをしてもらいます。






 

◎お誕生日会の「お楽しみ」です。
◎今回も2年目の3人の先生方がクイズを企画しました。

 

◎1つ目の箱には先生の名前が書かれた紙が、2つ目の箱には質問の文章が書かれた紙が入っています。
◎4月生まれの子が箱の中に手を入れて、紙を1枚ずつ取り出します。
◎質問は「ほしいものはなんですか」です。その答えは「料理に凝っているので、よく切れる包丁です」。答えた先生は誰でしたか。

 

◎質問は「趣味はなんですか」その答えは「イルカのジグソーパズルです」。答えた先生は誰でしたか。
◎質問は「好きなスポーツはなんですか」です。その答えは「バレーボールです」。答えた先生は誰でしたか。
◎質問は「思い出に残る誕生日プレゼントはなんですか」です。その答えは「(最近だんながプレゼントをくれないから)幼稚園の頃にもらったピンクのワンピースです」。
◎質問は「チャームポイントはなんですか」です。その答えは「笑うと見える八重歯です」

 

◎今日は、新高山めぐみ幼稚園の先生をたくさん覚えることができたでしょうか?

2018.04.27 (金)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。