Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●5月生まれのお誕生日会
ブログ

◎本日(23日)10時過ぎに3階ホールで5月生まれのお誕生日会をしました。
◎いちご組も誕生月の子と2歳児が参加しました。

 

◎今回も1人ずつではなく、最初から全員登壇しました。






 

◎ぼくも5月生まれです。

 

◎お誕生日の子たちは、その場でマイクを持ちます。

 

◎そして「大きくなったら何になりたいですか?」をみんなの前で披露しました。

 

◎なんと一番人気はアンパンマンが3人でした! 全員いちご組です。

 

◎アイスクリーム屋さん、ケーキ屋さん、マカロン屋さん、ポケモン、ラブパトリーナ、 セーラームーン、ピカチュウ、こまち・はやぶさ・ドクターイエローなどの列車の運転手です。

 

◎互いの距離は近いですが、マスク着用で、窓は全開です。
◎お天気にも恵まれ、ホール内はさわやかでした。

 

◎先生からプレゼントをいただきます。



 

◎ピアノの伴奏に合わせて、みんなで「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌い、かつジャンプして5月生まれのみんなを祝います。

 

◎全学年同時の高い高いが1回限りなので、10数秒で終わり、数枚撮るのがやっとでした。

 

◎お誕生日会の「お楽しみ」は、新高山めぐみ幼稚園の定番「ヤダットちゃん」でした。

 

◎園児全員に気づいてほしい、改めてほしいことがあると、登場します。

 

◎今回は多いこと多いこと。
◎「めぐみ幼稚園に行きたくなあい! ヤダ!」「お茶を飲むの、ヤダ!」「砂と友だちに投げる」「高いところに上ってやる」「後ろを見たり、立って給食を食べる」云々。

2020.06.23 (火)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。