Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●6月生まれのお誕生日会
ブログ

◎6月末の本日(30日)10時過ぎに3階ホールで6月生まれのお誕生日会をしました。
◎いちご組も誕生月の子と2歳児が参加しました。

 

◎今回もあらかじめ全員が登壇して始まりました。





 

◎お誕生日の子たちは、その場でマイクを持ちます。

 

◎そして「大きくなったら何になりたいですか?」をみんなの前で披露しました。

 

◎お医者さん、警察官、魔進戦隊キラメイジャーのシルバー、胡蝶しのぶ、ピカチュウ、ケーキ屋さん、エルサ、キュアフォンテーヌ、おしゃれな花屋さん、長い貨物列車の運転手、アンパンマン、大好きな私のママになりたいです。



 

◎先生からプレゼントをいただきます。

 

◎ピアノの伴奏に合わせて、みんなで「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌い、かつジャンプして6月生まれのみんなを祝います。




 

◎お誕生日会の「お楽しみ」は、新高山めぐみ幼稚園にまつわる○×クイズです。

 

◎「今日の給食の主菜はお魚である。○? ×?」
◎この問題の正答は、自他ともに「給食番長」の先生にお任せ。

 

◎「園長先生と○○○○○先生はいっしょのお家である。○? ×?」。
◎答えは「しくしく」。

 

◎「チョコケーキが大好きな橙組の○○先生は、イチゴのケーキも大好きである。○? ×?」
◎「明日から7月です。赤組の○○先生は7月生まれです。○? ×?」
◎「園長先生が好きな色は紫である。○? ×?」。

 

◎あれっ、最後にヤダットちゃんが再登場しました。
◎どうしてヤダットちゃんが出てきたのかな?

2020.06.30 (火)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。