Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●7月生まれのお誕生日会
ブログ

◎本日(18日)、給食後の13時過ぎから3階ホールで7月生まれのお誕生日会をしました。
◎あらかじめ登壇しました。






 

◎7月生まれの18人(3人欠席して、6月生まれ1人が参加)を幼稚園のみんなでお祝いします。

 

◎お誕生日の子たちは、名乗ってから「大きくなったら何になりたいか?」をみんなの前で披露しました。

 

◎プリキュア(キュアスカイ、キュアプリズム)が5人と独走です。

 

◎さらに、パウパトロール、パトカーの運転する人もしくはプリキュア、消防車、救急車を運転する人、ポケモン(ピカチュウ)、アリエル、かっこいい車を運転したい、アンパンマン(あかちゃんマン)、ドラゴンボールZ(孫悟空)、アイドル、「目下、考え中」、エルサ、警察官、キングオージャーです。


 

◎車を運転する人も人気です。

 

◎それでは「決めっ!」ポーズをご覧下さい。
◎まずはパウパトロール、どうぞ!

 

◎キュアスカイです。

 

◎パトカーを運転したつもりになってもらい、向こうにいる先生のところまで行き、走って戻ってきました。

 

◎救急車を運転したつもりになってもらい、向こうにいる先生のところに向かうところです。
◎体が浮いていますね。

 

◎ピカチュウの声音ですよ。
◎「おおっ」という賛嘆の声が。

 

◎先生といっしょに「かめはめ波!」

 

◎キュアプレシャスです。

 

◎キングオージャーです。

 

◎キュアプリズムです。

 

◎先生からプレゼントをいただきました。

 

◎先生のピアノ伴奏に合わせて、みんなで「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌い、かつジャンプして7月生まれのみんなを祝います。

 

◎ひとりひとりを順番に高い高いしました。

 

◎先生は意図的に鴨居に近づけています・・・

 

◎全員ですから、まだ続きます。

 

◎全員がジャンプするたびに3階ホールがかすかに揺れ動きます・・・

 

◎お誕生日会の「お楽しみ」は全員でアンパンマン音頭を踊りました。





2023.07.18 (火)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。