Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > いちご組の保育参観をおこないました
ブログ

◎本日(1日)、保育室でいちご組の保育参観をおこないました。
◎保護者のみなさま、お忙しい中、ありがとうございました。
◎保育室に入った時は、ちょうど朝の会が終わる頃で、保護者のみなさんを含む全員に肝油が配られていました。写真は2歳児のコーナーです。

M_dsc00220

 

M_dsc00231

◎こちらは0・1歳児のコーナーです。 

M_dsc00240

◎朝の会が終わり、みんな、畳が敷かれた真ん中の部屋に集まります。
 

M_dsc00242

◎絵本「わにわにのおふろ」をいっしょに聞きました。お風呂にはおもちゃがいっぱいでした。
◎「わにわに」が好きなおもちゃは何だったでしょう? お風呂から上がった「わにわに」がおいしそうに飲んだのは何でしょう?
 

M_dsc00249

◎リズム遊び「ペンギンロック」です。音楽に合わせて、ペンギンのまねをして踊ります。
◎「もう1回!」の声があり、もう一度踊りました。でも先生の息が・・・。
 

M_dsc00292

◎ふれあい遊び「からあげ」です。
◎みんな大好きな唐揚げを、1人が作る人、もう1人が唐揚げになります。
 

M_dsc00306

◎みんな、うつむいていますね。
◎保護者のみなさんが、抱っこしている「めぐみっ子唐揚げ」にコチョコチョと揚げ粉をまぶしているところでしょうか?
 

M_dsc00328

◎「あかとんぼになっただんごむしのうた」を踊りました。
◎すっかり体がほぐれてきましたねぇ。
 

M_dsc00346

◎めぐみっ娘(教師)が自己紹介をして、「これからもよろしくお願いいたします」とあいさつをしました。
◎めぐみっ子(いちご組園児)も「いえいえ、こちらこそ」と返礼して、いちご組の保育参観が終わりました。

M_dsc00351


◎いつもと変わらず元気な子、大好きな人がいっしょでいつもより返事が大きくできた子、甘えちゃったのかいつもより静かになった子とそれぞれでした。
◎明日はどんな変化で登園してくれるのか楽しみですね。

 

2016.06.01 (水)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。