Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > 年少組といちご組がいもほりをしました
ブログ

◎本日(4日)10時過ぎから、めぐみ農園で年少組といちご組の園児がいもほりをしました。
◎【お詫び】カメラの挙動がおかしくなり、撮影ができなくなりました。いちご組に至っては1枚も撮影できていません・・・。泉谷スタジオの写真、尾三特機のビデオをお楽しみにしてくだされば。

◎さて、サツマイモの苗は6月10日に植えています。無肥料・無農薬で、雑草取りだけをしました。
◎下の写真は、運動会後に年中組と年長組がいもほりをする畝(うね)です。

M_dsc08157


◎こちらは隣の畝で、今回、年少組といちご組がいもほりをする畝です。
◎事前に園長先生が馬車馬のように
鎌でツルを刈ってくれました。

M_dsc08163


◎年少組はクラス・男女ごとに掘る場所を決め、いもほりを始めました。

M_dsc08174


◎掘ったら、自分もみんなもびっくり! ビッグなサツマイモが出て、歓声があがりました。

M_dsc08179

◎これも掘ってびっくり! ミニサツマイモ、ベビーサツマイモが出て、思わず笑みがこぼれました。

M_dsc08188


◎お家では、洗って乾かしておいて下さい。
◎手に取って、お子様の話を聞いてあげてくださればと思います。

M_dsc08190

2016.10.04 (火)  行事

コメント

  1. 乾かす前にお芋さん…早速、胃袋へ行ってしまいました。もしかして、後日持って行かなきゃでしたか(;°;ω;°;)?!
    息子は、お芋掘りと主になぜかじゅん…先生の話しばかりしてくれました(笑)大好きなようです。ありがとうございます。

    投稿: (?・ .? ・?) |
  2. コメントをありがとうございました。さっそく食べたお芋、おいしかったですか? 園での出来事を息子さんが語る時、これからも話題のひとつとなるようにがんばります!

    投稿: めぐみっ娘 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。